二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.37

おはようございます


今朝も寒いです 2月だなって感じですね

お空は雲多めの晴れです


一昨日、下に座っていて立とうとしたらスルッと滑り尻もちついた...

足が治りだし痛みがなくなってきて気にせず立ってしまったら足首にちょっと痛みが入り踏ん張りきれずバランス崩してスルッと

ヤバイか?って思ったが何とか大丈夫でした

接骨院で痛みがなくなっても治ってはいないから同じ場所はケガしやすいから頑丈なやつじゃなくてもいいからサポーターつけておいた方がいいと言われ前日に薬局で購入して装着していたのが良かったのかな?


そして今朝、愉快な仲間達とその話をしたらサポーターに湿布はこの年齢になるとみんな持っているねと(笑)

一人の友達が手首足首に膝や肘もちろん腰や肩のもありほぼ全身の揃ってるぞお~って

全部装着したら10若返る動きになるらしいよ🤣🤣🤣

確かに歳を重ねていくとサポーターの数が増えるねってみんなで若くないねと会話終了

今朝も朝早くからくだらない会話で元気パワー充電(笑)




さて息子っちは今日は習熟度テストです昨晩は遅くまで勉強してましたが今朝はファンヒーターの前では寝てない

部屋で録画したポケモンをみてます(笑)

朝からポケモンなの?聞いみた

ポケモン愛は世界を救うからって返事がきた(笑)

まったく意味わからないからないからそれ以上突っ込み入れないでおいた

先ほど元気に「いってきま~す」と学校へ行きました




昨日は久々にのんびりな予定なし一日でゆっくり布団のなかで過ごした

朝昼一緒にして中華を食べに♪

f:id:oniyome-okan:20200210074203j:plain

f:id:oniyome-okan:20200210074223j:plain


旦那さんはラーメンと中華飯

息子っちはラーメンと回鍋飯

おかんは麻婆天津飯

お腹いっぱいでおかんは残しちゃったが旨かった♪






鬼嫁弁当

f:id:oniyome-okan:20200210074948j:plain

お狐🐺餃子
セリ、カニカマの胡麻和え
千石大豆煮
明太子
トマト

残り餃子のたねをお揚げに詰めて焼いたらウマウマだよ♪




今日も元気に行ってらっしゃ♪ヽ(´▽`)/