二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.383.384

おはようございます


昨日はごぉ~ごぉ~って強い風でしたが今朝は静か

さっきまでお天気はイマイチだったが少し晴れてきた



昨日は朝から息子っちを叱り疲れた(ーー;)

怒るってこの年になると疲れるのよね…

何で怒ったか?

買ったばかりの私の水筒を赤いいな♪使いたいと言うから貸してあげら

f:id:oniyome-okan:20191126064456j:plain


おかん ママの水筒凹んでるんだけどー!

息子  えっ 見て

息子  鞄を落としたが水筒は直接落としてないよ

おかん 落としたんじゃん

息子  自転車にぶつかってポロって鞄ごと落ちたんだよ

おかん で...? 😒💢 

息子  だから落ちちゃった

おかん で…? 😒💢💢

息子  こんなんで凹むんだ

おかん で…? 😠💢💢💢

息子  ぶつかって落ちちゃったから
 
おかん で…? イライラMAX😠😠😠💢💢💢

息子  怒ってるおかんの様子にやっと「ごめんなさい」

おかん ふざけるなー! 何か違うだろ!

おかん 何が違うかわかるかぁ( `Д´)/

息子  わかんない

おかん 水筒を友達に貸してもらったのだったらどうする

息子  謝る

おかん でしょ? ママにすぐ謝った?

息子  謝ってない

おかん 言い訳にする前にすぐ謝るが普通だろがぁー!



まったく朝から疲れたわ(^^;

息子っちとは仲良しですが馴れ合いにしてはいけない部分

ママも何か違ってたりしたらすぐ息子っちに謝るでしょと親子だから許されるじゃないんだからね

人と付き合うってこういう事が一番重要なんだよ

ごめんねってすぐ言えたらそれで解決できたことも解決できなくなるんだから

わかったと返事する息子っち…

本当にわかったかな?

まあわからなくてもこの先の人生で母が言ってたのはこの事かって気づいてくれればいいのかな(⌒‐⌒)

私もその時わからなくても後からあの言葉は… これか!なんてこと山ほどあるからね

しかし怒る疲れたわ~~~(^_^;)




鬼嫁弁当

昨日

f:id:oniyome-okan:20191126071520j:plain

揚げ餃子の酢豚風
ひじき入り玉子焼
イカ、ゴボウ天
牡蠣入り佃煮海苔
練り梅くらげ



今日

f:id:oniyome-okan:20191126071736j:plain

f:id:oniyome-okan:20191126071753j:plain

ホットサンド

生姜入り味噌汁

ホットサンドの具
キャベツ、チキン照り焼き、春菊、ニンジン、目玉焼き


息子っちが朝からウマウマと食べてたからきっと旨い(笑)




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/