二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

階段

おはようございます


お天気は

真っ白靄がでていますから晴れてるのかわからない(^^;



月曜日 大人の階段登り娘っこは成人式

そしてその夜 おばさんのおかんは階段を滑り落ちて負傷


お付き合いが長いブロ友さんはまたか!ってね



はい またです(* ̄∇ ̄*)


2年半ぐらい前だったかな同じく落ちて足指2本骨折してます




13日の夜、塾の迎えにでて上から二段目から落ちた

ここ

f:id:oniyome-okan:20200116080510j:plain


やはり前回と同じく右足から滑り左足を内側に巻き込みながら

左足ヤバイ!また骨折か!頭をよぎった

何とか手で支え足を抜きながらゆっくりと今回は滑るように落ちた

あちこち痛いが動けるし歩ける

息子っちを迎えにいき帰宅したら左足にベロンと皮むけちょい赤くなってた

少しお尻も痛いが大丈夫だな

体を確認して打ったみたいなところにはスプレータイプの湿布して寝た


火曜日の朝 目が覚めたらあちこち体か痛いじゃん

体を支えた腕まで痛い

左足首からふくらはぎに30cmぐらいの痣がうっすら

膝にも痣が

右の太ももからお尻にもうっすら痣が

痛いが動けるしその日は痛み止め飲んで昼間もあまり動かず安静に過ごしたと言うか寝た



水曜日の朝には痣がまた一段と濃くなっていた

ん? あれ左足痣が濃くなってた

動かしたら小指痛いかも

あれ? 骨折はしてなさそうだが前回骨折した場所

図書を休んで一応念のため整形外科へ

はい  ひび入ってました(ー_ー;)



今朝はふくらはぎあたりの血が下がってきたからか足首辺りに青痣が濃くなってる

膝の痣は茶色に

まあ汚くて人様には見せられない足だわ(笑)






今回はひびだけですから動けるし良かったよ(*´ω`*)



階段みなさんも気を付けましょうね♪



まず二日分の掃除洗濯やってから弁当をアップしまーす