二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.203~205

おはようございます

今日もスッキリしない雨です

大雨であちこちで被害がでているみたいです

みなさん気をつけて下さいね



夏の那須の帰省予定も決まり義弟の初盆の準備相談が義妹からきたりとプチな用事がいろいろあり

月曜の旦那さんは有給で姫路は実は裁判員裁判の面接呼び出し

選ばれなく帰宅しましたが選ばれていたら今週いっぱい裁判所に仕事休んで通いになるところでしたよ(^_^;)

殺人事件だったらしく選ばれなくて良かったと言っておりました

そしてそんなこんなと気忙しく動いて火曜日にやっちまった

フローリング拭き掃除するために動かしたソファーの足に思いっきり指をひっかけた

痛いー!って跳び跳ねだがその時はそれで終わり

昼過ぎ掃除と用事を終わらせ帰宅してさてごはん食べようと座ったら

なんか指が痛いなとみたらアザになってる(--;)

昨年の左足の小指、薬指の骨折が頭をよぎったわ

折れてませんようにと願い

夜になり次の日になり腫れても来ないし痛みもひどくならないので骨折はしてないかなと♪

帰宅してきた息子っちに指を見せたら笑いながら「また階段から落ちたか?折れたか?」って今度はあまり心配してくれなかったじょ(ToT)



今朝のおかんの右足指

イメージ 2


アザもかなりひいて腫れなく歩ける!

良かったと♪






鬼嫁弁当

火曜日

イメージ 1


チキンカツ
ポテサラ
胡瓜の浅漬け
枝豆天
ビアソーセージ
ご飯


水曜日

イメージ 3


茄子、ピーマン、パプリカ、オクラ、トマト乗っけ夏野菜キーマカレー



今日

イメージ 4


ズッキーニ、マッシュルーム、しめじ、ピーマン、海老のアヒージョ
鰆のみりん干し焼
枝豆天
茄子のネギ味噌焼き
トマト
かおりふりかけご飯



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/