二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.9

おはようございます


晴れてます

さて来週は成人の日

娘っ子が成人します(*´艸`*)

これで三人が大人に

残るは息子っちのみです



20年前の4月1日が出産予定日だった次女

妊娠がわかったのはお兄ちゃんの大阪での手術が決まった一週間ほど前

身体障害のお兄ちゃんが立ち歩けるようになるための大きな手術でした

半年ほど2才の長女を連れて名古屋から大阪まで通う生活になるため産む事を悩んだ子でもある

なるようにしかならん!授かった命だ諦めないで頑張ろう!

色んな事に忙しい妊娠生活でしたが無事にお腹の中で成長してくれた

しかし問題が!

出産予定日通り産まれたら長男の卒園、小学校入学に長女の入園式でられないぞー

病院に相談してお兄ちゃんの卒園は諦めるが新たなスタートを始める入園、入学にはでたいので早めに出産したいと

そしたら予定日の一週間前ぐらいに産まれたさ(笑)

それもつるんと(笑)

陣痛室ですいません頭出てきてると思いますと自分でナースコールした

分娩所要時間2時間になってた

2600gと小さな赤ちゃんでしたが元気いっぱいで誕生した

そんな娘っ子が成人します

嬉しいですねぇ~~~(*´艸`*)





鬼嫁弁当

f:id:oniyome-okan:20200110073344j:plain


大黒しめじの炊き込みご飯
ササミの唐揚げ
ひじき玉子焼
小松菜とアサリの煮浸し
ビアソーセージ
白菜、ネギ、椎茸、油揚げの味噌汁






今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/