二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.340.341.342

おはようございます


雨も上がり今日は晴れ間がでてきてます

さて即位礼で祝日になったので息子っちはお休み

でも旦那さんはお仕事ですので弁当作り



土曜日息子っちの用事で出掛けて戻るとポストに手紙が

あら

息子っちからでした

f:id:oniyome-okan:20191022063005j:plain

夏休み前に学校で書いたらしい

息子っちからの簡単な手紙 

内容は小学生レベル(笑)ってか小学校の時からくれる手紙はこんな感じて変わらない(*´艸`*)

でもね

『ママ』じゃなく『お母さん』に変わってまーす(*^^*)

上の娘たちの影響か?息子っちも未だにママと呼びます



そう言えばお兄ちゃんがママと呼ぶのを止めたのが保育園の時

ママなんて呼んでたら女みたいだ(これ元旦那さんの影響)と5才ぐらいからママからお母さんに呼び方を変えた

でもね緊急時や慌てた時になるとママー!って呼んでたなと思い出した

息子っちを育てながら上の子の子育てを思い出す

同じお腹から産まれてもみんな違う

そして誰ひとり親の思い通りには育たないとわかったのはまだ最近のことである(笑)



鬼嫁弁当

昨日


f:id:oniyome-okan:20191022065057j:plain

ミートオムレツ
鶏からあげ
パプリカ、ピーマン、椎茸の炒め
しば漬け
塩昆布




今日


f:id:oniyome-okan:20191022065240j:plain

チキンステーキ
椎茸ステーキ
人参ソテー
丹波黒枝豆
サツマイモ茎と油揚げの炒め煮
しば漬け



バラ園行った時の残りもの詰め弁当

f:id:oniyome-okan:20191022065626j:plain






今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/