二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.8

おはようございます

穏やかな晴れです


昨日も寒くなかったが今日も暖房いらずの朝です



昨日は暴風警報で息子っちも私の学校図書も休みになり

作った弁当を持って息子っちとお外ごはんしてきました


f:id:oniyome-okan:20200109081230j:plain

午後からは雲もでて少し風もでましたがお外ごはんして突然できた休みをちょっと楽しみました


1日延期になった冬休み明けの課題テスト頑張っておいでと送り出しました






私には気になっていることがある



下のゴミ屋敷ならぬゴミ部屋の住人

年末に違和感

虐待してるのかみたいな?母ちゃんの怒鳴り声が聞こえなくなった

共同通路占領していたベビーカーがない

夫婦の車もない

帰省でもしたしたか?

でもいつもと違う感じがする


正月も明けたが居ないみたいだ

引っ越したのか?

いや?

カーテンもついたまま

ベランダのゴミの山はある

共同通路占領のゴミもある

なんかやはり違う

あっ!物干し竿がない

まさか片付けないで引っ越した?

引越なら荷物運ぶ物音などで気がつくような気がするが

管理会社片付ける様子もないからまだ貸してる状態なのか?

ただ人の気配はない…

気になる…

でもそれより暖かくなる前にゴミをはやく片付けてほしい

だって暖かくなると黒いGが上がってくるから(ノдヽ)





鬼嫁弁当


f:id:oniyome-okan:20200109085003j:plain


小松菜、ウインナー、エリンギ炒め
ネギ入り玉子焼
細もやしのポン酢和え
うずら卵フライ

山くらげ煮
椎茸、小松菜、油揚げの味噌汁





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/