二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.54~56

おはようございます


曇です

また少しひんやりな気温になりましたね

でもひと雨ごとに暖かくなって春がきます(*´ω`*)



月曜日、愛知から帰省したら下のゴミ部屋の片付けに業者さんがきていました

昨日、お土産を友達に届に行くときにゴミが綺麗になくなってました

ベランダの山積みのゴミも消えてました

ホッとしたおかん



だが!

やつがやって来た!

まだ寒いのに!

黒くテカるあいつ!

「G」

夕方ベランダ開けたら隙間で待機してたか?

入ってきた~ Σ(゚◇゚;)

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

デカイ!

殺虫剤とハエタタキ持って頑張って格闘した

やっつけて割り箸でティッシュに包み割り箸ごとビニール袋に二重にしてポイ

頑張ったぜ!


片付けられて隠れる場所がなくなり上がってきたな...

しばらくベランダ注意だわ!




昨日は懐かしの味を楽しんだ

ふところ餅

f:id:oniyome-okan:20200226071801j:plain

子供の頃から大好き♪

たまにしか食べれなかった旨いやつ♪って記憶(笑)

長男君がこれ好きだったよねと買ってくれました(*´艸`*)

餅と書いてあるが餅米は使用してないので餅米アレルギーの息子っちも食べれます♪

素朴な甘さでウマウマ♪ 白はノーマル、黒は黒糖、緑はヨモギ、ピンクは梅です

懐かしい味が口の中に(〃艸〃) 幸せ♪




鬼嫁弁当


旦那さん

f:id:oniyome-okan:20200226072423j:plain



おかんと相方

f:id:oniyome-okan:20200226072452j:plain


ジャガイモ明太クリーム
長茄子、ピーマンの揚げ浸し
ハッシュドポテト
パストラミハム
太刀魚の干物、メジロ(アナゴ)の干物
伊賀漬け



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/