二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.35

おはようございます



お外はまっ白

雪じゃないよ

靄だよ

イメージ 1



暖かくなるかな♪


でも昨日は靄が消えたら雨だった(^^;


晴れますように





息子っちの躾



ちょっと生活のだらしなさが目につく

部活で7時10分には家をでる息子っち

朝ごはん食べてボーッとしてないでやることやりなよと声をかけみた

うんと返事するが全くわかってないな( -д-)

息子っちでかけた



息子っちの机の下に昨日の靴下発見

貼ったカイロのゴミと脱いだ部屋着が床に散乱

机には生徒手帳忘れ

朝飲んだ薬のゴミはテーブルに放置

自分の部屋のテレビも電気もつけっぱなし

昨日遊んでたカードゲームはだしたまま

英語のCD机にケースに入れずに放置

スマホタブレットも床に放置



母は気になって仕方ない!



片付けてない服や靴下は机の上に置いてゴミは机の毎日勉強に使う引き出しに入れてやった

カードゲームは服の引き出しに入れ

テレビはコンセント抜いてやった

タブレットスマホは本棚にたてて

プチな嫌がらせをしてみた




帰宅して気がついた息子っち笑いながら片付ける



そして「やりっぱなし♪つけっぱなし♪お尻も拭かずにしっぱなし♪」って歌ってやった



お尻はちゃんと拭いてますごめんなさいだって



今朝は片付けて行きました(* ̄∇ ̄*)




鬼嫁弁当


イメージ 2



手巻きの残りサーモンとマグロをチーズと大葉巻いて餃子の皮で春巻き風に
鶏の竜田揚げ
いんげん
トマト
人参と蒲鉾と大葉のサラダ
味噌ごぼう
しば漬け
鮭の粕汁




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/