二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.135~138

おはようございます



スッキリ青空の朝です



イメージ 5




長い長い連休みなさんお出掛けとかしたのかな♪


我が家は旦那さんは仕事、息子っちは部活と家族が揃ったお休みは日曜だけでした




そして長い休みで溜まった生ゴミがやっと捨てれた!

大量の筍の皮!がベランダを占領していた(笑)


明日は二週間ぶりの廃プラもやっと捨てれる~


GWは我が家の小さなベランダはゴミ置き場となっていたのだ(^^;





今日から一人静かな日々~~~♪


あっ! 違った...


息子っち授業参観の振り替え休日で今日まで休みだったよ(ーー;

そんな息子っち朝ごはん食べてまた寝た(笑)

まあ部活は今日は午後からだからいいかと放置




さてみなさんブログはどこにか決まりましたか?

おかんは「はてなブログ」にしようかと考えています

まだすぐには移りませんが移るときはまたお知らせさせていたただきます




鬼嫁弁当



金曜日

イメージ 1



筍ソボロのっけご飯
ブリのゆず胡椒焼き
ピーマンとウインナーケチャップ炒め
筍の胡麻マヨサラダ
トマト



土曜日

イメージ 2



五目散らし寿司
焼売
ジャコ天
トマト



月曜日

イメージ 3



メンチカツ
茄子とインゲンと鶏肉のオイ炒め
ほうれん草のゴマ和え
松茸昆布
枝豆天
トマト



今日

イメージ 4



筍ソボロ入り玉子チャーハン
青椒肉絲
コシアブラ、ジャガイモ、エノキの天ぷら








今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/