二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.410

おはよございます


今朝は寒いー



さて今日はクリスマスイブ

サンタさんやってくるかな(*´艸`*)




おかん小学一年生のクリスマスイブ

冬休みに入り姉妹3人と近所の子と走り回り鬼ごっこ

夕方おかんが道にでるところで転け右腕の上を車が通過した

運転手気がつかずそのまま走り去る

痛がる私

姉に連れられ母の職場に30分ぐらいだろう歩いていった

母は驚き慌てすぐ病院へ行かなくちゃ

あっ!保険証がない

母と自宅に歩いてまた戻りタクシーで病院へ

もちろん骨折してました(ー_ー;)

ひき逃げなので明日にでも警察署へ行ってくださいと言われた

自宅に戻る時間には外は真っ暗

帰ると姉妹からは私の事故せいで母がケーキを貰ってこれなかったと責められ

そして酔っ払った父は夜遅くに警察署へ私を連れて犯人捕まえろと押しかけた

ベロ酔っぱらいな父!もちろん門前払いされ怒って私に自分で歩いて帰れと一人どこかに呑みに行ったから一人夜道を帰った

ダッフルコート着てたが寒かったの覚えてる冷たい空には星がサンタさんソリに乗って飛んでないか探しながら歩いて帰った

帰ったら姉妹も母も寝ていたし

次の日母と警察署へ

しばらくすると近くの酒の配達の車だとわかった

痛いのにあちこち連れ回されたクリスマスの突っ込みどころ満載なおかんの思い出です

でもね♪冬休みあけて大好きな西田先生が右手使えない私に給食を食べさせてくれたのがめちゃ嬉しかったのも忘れない

これがおかんの初恋かも~~~(* ̄∇ ̄*)




鬼嫁弁当


f:id:oniyome-okan:20191224074447j:plain


スープポットには茸たっぷり豚の霙煮
春菊と竹輪の和え物
ウインナー
玉子天焼き
トマト




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/