二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

息子っちとおでかけ

新学期が始まったところもありますが


息子っちの夏休みまだ終わらない~~~


昨日は夏休みに申し込んでいた英語教室

一回目 市内合同で竹の風鈴作り

二回目 市内合同でカードゲーム

三回目 息子っち学校生徒だけでドリームキャッチャー作り

全部英会話でやるらしいアメリカの姉妹都市の英語の先生が数人毎年来て実施してくださるらしく英語できないですが楽しみながら息子っちも参加しています

ドリームキャッチャー  

悪夢を真ん中のクモの巣みたいなところでキャッチしてくれるそうです

ちょっと失敗しちゃってますが悪夢をキャッチしてください♪

f:id:oniyome-okan:20190828063135j:plain



そして英語教室に行く前に玄関でお外ご飯したいから作っといて

えー

昼まで帰ってこないじゃん

雨だしどこでお外ご飯するの?

どこでもいいよーって行ってしまった...


さてどうするかな?と考えながら家事をすませていた

そうだ! 

今日は雨でちょっと肌寒いから


丹波市の薬草薬樹公園の中にある薬草風呂に

f:id:oniyome-okan:20190828064239j:plain


まったりお風呂に入ってからお弁当を食べました

f:id:oniyome-okan:20190828064518j:plain

f:id:oniyome-okan:20190828064551j:plain


お風呂の横には

f:id:oniyome-okan:20190828064639j:plain

f:id:oniyome-okan:20190828064655j:plain

f:id:oniyome-okan:20190828064739j:plain

ドラマJIN仁の世界のものがあった

f:id:oniyome-okan:20190828064800j:plain


 

息子っち寝湯が気持ち良かったそうです

おかんは大きな黒い彼に包まれて首から足までもみもみとんとんギュウーって全身マッサージ15分が最高だった(笑)





息子っちは月曜日に買ったパンツをはきたかったが買ったばかりなので洗濯して干してあり残念がっていた

買ったパンツ

f:id:oniyome-okan:20190828065238j:plain


月曜は新学期に必要なものなどを買いにぷらぷらして回転寿司食べてきました

〆がラーメン おっさんか!(笑)

f:id:oniyome-okan:20190828065512j:plain


そして先ほど雨で部活中止連絡がきた

息子っちどこ行く?って笑ってるし(ーー;)

行きませーん!今日はお家ですごします!



遊びたくて仕方がない息子っちですが昨日の夜も夏休み明けの課題テストと英検ににむけて机にむかって座ってました


よく食べ、よく遊び、よく学ぶです


そしてたまに親子喧嘩するです(* ̄∇ ̄*)