二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

やっと

一週間ぶりに見せてくれた

空の青


イメージ 1




昨日は朝から河川氾濫避難勧告でエリアメールが鳴り響き隣の地区では土砂災害の恐れで避難指示もでていましたが夜には雨が少なくなり警報も避難勧告も解除になりました

ドキドキしながら災害情報聞きながら過ごした二日間だった




午前中ガソリンスタンドに行った

カエルが小雨の中の雨宿り

イメージ 2




そして雨が降りそうだったので遠出しないで近くのスーパーで買い物をすませた

そしたら雨のため入荷できずとお肉とかの棚が半分ぐらい空っぽでした

すでに雨の影響はでていた(^^;

この雨で野菜が少し値段が上がる予感がするおかんであります



そして午後から旦那さんと息子っちは喧嘩したみたいだ



何やら隣の部屋で言い合いしてるか?と思ったら息子っちが玄関からでていった

おかんは見て見ぬふりして無視

しばらくするとバケツひっくりかえしたような凄い雨が降りだした

旦那さんが外へ行った (迎えにいったか?)

するとまた外の階段の下で喧嘩か?

息子 出ていけって言ったからでていったんだ!

パパ 雨降ってきただろ!

息子 雨が何が!

パパ 帰ってこい!

近所中に丸聞こえで喧嘩してる(^_^;)


二人玄関に入ってきてどっちが勝った?って聞いてみた(笑)

息子っちは俺と答えた

理由はパパが帰ってこいって言ったから負け

息子っちが言うにはママだと雨が降ったって迎えに来ないし玄関鍵されるし謝ってもすぐにはいれてくれないから

そこかー( ≧∀≦)ノ笑笑笑

もう迎えに行かんって旦那さんはすねた(爆笑)

息子っちにはパパ優しくて良かったなって(笑)

で? この二人はなんでケンカしたんだろ?

ずっと家のなかで過ごしてたからストレスもたまったかな