二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

プチ徘徊 

こんにちは


6時までまったり布団の中で過ごした

さて起きるかと布団からでた

んっ

今朝は寒くないぞ

息子っ起きてきたから朝ごはん海で食べようかと声かけたら「行く!」って返事

旦那さんをお越しおにぎり作ってGo!


まずガソリン入れて!

財布とガソリン割り引きカードを鞄から出す

何だこれ(((*≧艸≦)ププッ

f:id:oniyome-okan:20191124160405j:plain


財布にスマホにテレビ消してと出発してきたからこれも入れて来たみたいだぁ(* ̄∇ ̄*)



さて海


道の駅みつにて朝ごはん

f:id:oniyome-okan:20191124160747j:plain

f:id:oniyome-okan:20191124160806j:plain


トロ箱1000円

f:id:oniyome-okan:20191124160849j:plain

クエも美味しそうだが我慢

f:id:oniyome-okan:20191124161032j:plain


野菜と牡蠣を買いました

そしてこれを食べて

f:id:oniyome-okan:20191124161234j:plain

f:id:oniyome-okan:20191124161253j:plain


蒸し牡蠣(*´艸`*)

まだ小さめサイズだがウマウマ♪



さて相生の道の駅も行ってみようか

相生ペーロンの道の駅

f:id:oniyome-okan:20191124161500j:plain


大きなお揚げを買って

f:id:oniyome-okan:20191124161522j:plain


牡蠣の佃煮も

f:id:oniyome-okan:20191124161605j:plain


ピンポンパールちゃんも欲しかったが我慢

f:id:oniyome-okan:20191124161659j:plain


揖保の糸はそうめんだけじゃないよ

f:id:oniyome-okan:20191124161757j:plain


こんなのも売ってたが買わず

f:id:oniyome-okan:20191124162651j:plain


道の駅の温泉の入り口で7才ぐらいの男の子がこれの口に手を入れて遊んでるのを見て一緒に居たお爺ちゃんがマーライオンに噛まれるよと

マーライオン!?

通りすぎたがまた戻りこれはマーライオンじゃないよなと写真を撮った(*´艸`*)

f:id:oniyome-okan:20191124162417j:plain




さてたつの市抜けて作用から夢前のヤマサ蒲鉾寄って帰りますか


たつの市ヒガシマルの工場を過ぎて

f:id:oniyome-okan:20191124162533j:plain




ヤマサ

f:id:oniyome-okan:20191124162822j:plain


今日はこれが目的

f:id:oniyome-okan:20191124162907j:plain


ヤマサといえば蒲鉾やカニカマなど練り物製品

ですがこの鯖の姿煮がウマウマ

送りと自宅用と購入 またまた財布が軽く( ω-、)

でもこれでお歳暮一年のお礼はできたかな♪


外で紅葉が映る水の中の白メダカを眺めながらチーカマドックを食べて帰ってきました

f:id:oniyome-okan:20191124163349j:plain


チーカマドック撮り忘れたぁー


買い物がてらねプチ徘徊でした(* ̄∇ ̄*)