二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 352.353.354

こんにちは


晴れてます

だが!

なんか外が白っぽい

天気予報の正木お兄さんが今日は黄砂がくると言っていた

洗濯は部屋干しで干し芋の続きはカーテンレールにぶらさげ窓越しにしてきた



そして息子っちにはマスクして行くように声かけた

だって黄砂が来るってことはPM2.5

調べたらこちら今日はPM2.5多いになってる

アレルギー体質な息子っち何が起こるかわからないからねマスクつけて行ったよ



さて私も図書行くかと支度をしながらゴソゴソ

あれ?

息子っちの机の上に

薬袋が(ーー;)

まったく何かあった時に服薬するアレルギー薬を忘れていってる...

何もないことを祈る

まったく何か起こらないと自分に危機感は持てないのかな?

まだまだ世話がやける中学生です



今日は図書

小学生まだ半袖のお子もいるよ~~~

若いって素晴らしい




鬼嫁弁当



旦那さん

f:id:oniyome-okan:20191030115258j:plain


おかんと相方

f:id:oniyome-okan:20191030115338j:plain



春巻き (ジャーマンポテト風)
青梗菜、ウインナー、パプリカの炒め
蕪と柿の酢の物
胡瓜竹輪
ほうれん草の玉子とじ
塩昆布



春巻き



千切りのポテト、人参、ベーコンを炒めたのを

f:id:oniyome-okan:20191030115633j:plain

その上にスライスチーズ

f:id:oniyome-okan:20191030115742j:plain


後は巻いて揚げただけ


安くて簡単で大人も子供も喜ぶ(*´艸`*)


千切りキャベツを水洗いして水気をキッチンペーパーで取って炒めるとジャガイモがべちゃっってしないよ♪



今日も一日頑張って♪ヽ(´▽`)/