二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.22

おはようございます



朝から雨です

しばらくこんな天気みたい

今月いっぱい図書もお休みもらって足をかばいながら無理せず過ごしています

順調よく治ってきていて痛みがかなりなくなりましたが気が緩むと危険なので大人しくそして雨で濡れたタイルの階段に気を付けます(笑)



昨日は夕方から息子っちと私にと病院のはしご


息子っちはアレルギーの薬がなくなりそうなのでもらいに

息子っちも始まりました鼻づまり

今回は秋から冬にかけての症状があまりでないしひどくなかった

暖かいからかな?

今年は花粉も少なめと聞きましたからホッ(*´ω`*)

インフルエンザがまた少し流行りだしてるから気をつけてねと

インフルエンザになったら息子っちはリレンザでアレルギーを起こしているので使えないのです

薬疹って怖いです 治療するために使ったのに悪化させちゃうみたいになる...

簡単に新しい薬を使うとかできないんですよ(ー_ー;)



息子っちの病院は市外までいきます

田舎なのでアレルギー科の病院がないので(ー_ー;)

自宅のある闇に向かう帰り道の赤信号で息子っちが街だ!って助手席からパチリ

f:id:oniyome-okan:20200123073557j:plain

小さな街だか都会じゃないな(笑)

でも綺麗だね(*´艸`*)




さて今日から歯医者の治療も始まる

私の病院代ですでに1月から赤字にりそうだ!Σ( ̄□ ̄;)

f:id:oniyome-okan:20200123073143j:plain



税金シーズンもやってくる!しっかり財布の紐閉めてです





鬼嫁弁当

f:id:oniyome-okan:20200123074334j:plain



変わり肉じゃが (油揚げに肉詰め、じゃがいも、糸こんにゃく、なると)
やまくらげの明太マヨ
さくら千枚漬
ピーマンの但馬牛の肉味噌炒め
千石黒大豆ごはん
椎茸、白菜、かき玉の中華スープ




今日も元気に行ってらしゃい♪ヽ(´▽`)/