二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.349.350.351

おはようございます


今朝も寒いですが暖かくしてます

昨日から干してる干し芋が今日は乾きそうにないかな

明日からはお天気も落ち着くらしく晴れるらしい♪


でも日に日に寒くなっていくのかなぁ( ´△`)イヤダ




さて息子っちが来週から塾に通います

二週間ほど前に入塾テストと面接をおわらせ入塾決定


息子っち勉強はできない方ではありません

どちらかと言うと塾に行ってないのにと驚かれる成績をずっとおさえています

だが学年で上位辺りにはいますが中々トップにはなれず

息子っちには将来なりたい夢があり無理かもしれないがそれに近づく努力はしたいと頑張っていましたか独学の限界に来たのでしょうか?

勉強を教え合う友達にも誘われていたのもあり塾へ行こうかなと言い出したのは夏休み前

2学期トライやる体験(職業体験)を終わらせ将来の自分に頑張るだけ頑張ってみたいと言うので塾をOKに



しかし塾代金  半端な~い(ーー;


多分、受験までの一年半ないが確実に10本指以上が消える

海外旅行行けるぜってね...


実は昨年タバコの値上げもありましたが息子っちに絶対お金がかかる日が来るからというのもあり夫婦で禁煙した

禁煙正解でした!


つつましく生活頑張ります(* ̄∇ ̄*)

きっとどうにもならなくなったら弁当はおにぎりだけになるかな(笑)



鬼嫁弁当


日曜 息子っち部活弁


f:id:oniyome-okan:20191029080042j:plain


焼き肉、玉子鮭の挟みおにぎり

丹波黒枝豆
チョコクロワッサン



昨日

f:id:oniyome-okan:20191029080224j:plain

ネギ玉子チャーハン
手作り餃子
丹波黒枝豆
日の菜蕪の甘酢漬け



今日

f:id:oniyome-okan:20191029080447j:plain

炊き込みご飯
ゆず胡椒風味鶏唐揚げ
人参、ほうれん草マヨ
関東煮






今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/