二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.321

おはようございます


快晴です

f:id:oniyome-okan:20191004071115j:plain


昨日は

ん~な気持ちだったおかん

でもね

帰宅した息子っちの一言で元気回復!


部活終わらせ「おかえりー」って帰宅した(笑)

おかんは「ただいまー」って返事(笑)

なぜか調子良い時の息子っちはおかえりと帰ってくる

息子っちのバロメーターを確認できる一言でもある(笑)

玄関で靴下を脱ぎバケツに入れて部屋にはいってきて

「あっ! いいにおいだ!」

煮物や魚を焼き夕飯の支度をする匂いのこと


息子っちのこの一言で一番大切なものを再確認した気がした

涙がでてきた鬼嫁にも涙だな(笑)

息子っちはいきなり涙の母に驚き「どうしたの?」と心配するから「ご飯を楽しみに帰宅する元気な息子がいる喜びの涙だ」ってこたえたら笑って「元気な子供に感謝しろよな」だって


こっちに来た時に働かないでと泣いた息子っちの顔が思い浮かんだ

あれから5年半人生で初めての専業主婦をしながらもう最後の子育ての息子っちの成長を楽しもうと決めたんだった

私が今やることは家族が笑顔で過ごせるようにだった

ん~な気持ちになってる場合じゃないじゃん!ってね♪

働いてないことに自分でも焦っていたんだなと確認


しかし子は宝だな(* ̄∇ ̄*)ってね♪



そんな息子っち今日は英検3級試験 

多分合格無理だと焦りながらも最後まで勉強を諦めず今朝も

f:id:oniyome-okan:20191004074026j:plain

何度でもチャレンジしてみればいいさ♪




さてスッキリ晴れたし1日頑張ろう

旦那さんも久々の土日休みらしいから今週ラストの弁当作り

土日はゆっくりな朝かと思ったら日曜は息子っち午前練習…

起きなくちゃだな(^_^;)





鬼嫁弁当


f:id:oniyome-okan:20191004074306j:plain

ネギ入り玉子焼き
南瓜と焼き竹輪煮
長ナスとピーマンのオイ炒め
焼き鯖ほぐしの茗荷、生姜、ゴマ和え




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/