二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

お昼ですね

みなさんは何食べてるのかなぁ~

さて私はまったりしたい気分だったのでいつもなら適当に食べる残りご飯をワンプレートでカフェ風に

って言っても残り物皿にのっけるんだけなんだけどね(笑)


f:id:oniyome-okan:20190924130004j:plain


ちょっとカフェ気分になったつもり~~~(* ̄∇ ̄*)





さて昨日は部活中止になり息子っちと長靴を買いに行くついでにぷらぷら他のショッピングも楽しみました

丹波の氷上にぷらぷら来た

ママここ自動車道から見えたところだ!

じゃあここでご飯食べよう(⌒‐⌒)


駐車場から直売所も見えました

f:id:oniyome-okan:20190924130547j:plain


小さな丘になっていて上がっていくとやぐらが

f:id:oniyome-okan:20190924130728j:plain

f:id:oniyome-okan:20190924130903j:plain


おにぎらずをベンチに座って食べる

美味しいひと~

f:id:oniyome-okan:20190924131007j:plain

一応手を上げた(笑)


食べてから下の川の方へ

橋の上から

f:id:oniyome-okan:20190924131116j:plain


たくさんの草の中から彼岸花が頑張って顔だしてます

f:id:oniyome-okan:20190924131204j:plain


彼岸花の季節ですね

彼岸花見たいから多可町方面まわって帰ろうか

まだつぼみが多く彼岸花今週末ぐらいが見頃かな♪

f:id:oniyome-okan:20190924131333j:plain


そば畑には白い花が咲いてました

f:id:oniyome-okan:20190924131620j:plain




そしてゴム長靴を買った

緑と黒とありどっちにしようって悩む息子っち

緑でしょ~

黒はバキュームカーのおじさんみたいだからなぁ(笑)

バキュームカーって何?

そりゃ平成生まれはバキュームカー知らないよな(笑)

見たこともないと思う



さて何だか黒い雲が増えてきたな

今日は洗濯物乾かないなぁ(ーー;)

降る前に洗濯取り込みますか