二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.274

おはようございます


風がちょと強いです

そして暴風警報がでているので息子っちがいます(^_^;)

今日はお休みになりました


ママお昼なに食べる?と先程からウロウロ煩い

まだ朝だし暇ならトイレ掃除してきなと仕事をあたえた

えぇーと言いながらもちゃんと掃除してくれました♪

そして私は楽ちんする(*´艸`*)


塾の模試、学校のテストも終わり英検も合格したしとまったりしている息子っちと土日はちょっと二人でお出掛けしました

土曜日はぷらぷら直売めぐりプチドライブ

道の駅多可

f:id:oniyome-okan:20200907100042j:plain

この後道の駅加美にもよりドライブは続く


もこもこ曇ありましたが晴れて稲刈りも始まってたりして

f:id:oniyome-okan:20200907100148j:plain

f:id:oniyome-okan:20200907100227j:plain


青垣の道の駅でお昼タイム

f:id:oniyome-okan:20200907100601j:plain


息子っちはきつねそばと天ぷら

f:id:oniyome-okan:20200907100444j:plain

f:id:oniyome-okan:20200907100534j:plain


おかんは夏野菜カレー

f:id:oniyome-okan:20200907100642j:plain


二人でお互いのを食べっこして

お店を出て車の中で何が一番美味しかった

んー  天ぷらぐらいかな

ちょっと残念だったねー 

ここではもう食べないねという結論になりました



この後もう一ヶ所直売に寄りモロヘイヤとシャインマスカットをゲットした

息子っちが〆はミニストップでハロハロ要望

今回は桃をチョイス

f:id:oniyome-okan:20200907101149j:plain

f:id:oniyome-okan:20200907101431j:plain

美味しそうに食べてます(*´艸`*)

そして帰宅して息子っちは夕方から塾で勉強



昨日は台風の影響もなく

台風の影響を予定していたので何だか晴れてるしと暇をもてあます息子っち

11時前にあまりにも退屈してママ篠山いこうよと(笑)

いいけど昨日外食したから今日はしないよー

おにぎり作って車の中で食べながら息子っちと篠山までドライブに行きました

篠山に来たら必ず撮る猪(笑)

f:id:oniyome-okan:20200907102237j:plain

毎回これを見てもののけ姫を思い浮かべる(笑)

f:id:oniyome-okan:20200907102403j:plain

f:id:oniyome-okan:20200907102432j:plain

f:id:oniyome-okan:20200907102459j:plain

ぷらぷらしてたら新たな猪を見っけ!

しばらくぶりに来たらできてました(笑)

f:id:oniyome-okan:20200907102557j:plain


いつもの駄菓子屋さんものぞいて

f:id:oniyome-okan:20200907102631j:plain

f:id:oniyome-okan:20200907102811j:plain


懐かしいつちのCO~~~

f:id:oniyome-okan:20200907102748j:plain


f:id:oniyome-okan:20200907102908j:plain


息子っちと篠山散歩ぽん栗も買わずなにも食べないで終わったから帰りにラ・ムーで100円ソフトをご馳走してあげた(* ̄∇ ̄*)

安上がりな息子っちミックスソフトに満足

f:id:oniyome-okan:20200907103156j:plain

息子っちと久しぶりの二人楽しいプチ篠山でドライブ徘徊でした



あれ?旦那さんは?と疑問に思った方はいたかな?(笑)



旦那さんはとうとう大きな地雷を踏み!おかんは数日旦那さんと喋っていません(笑)

息子っちにも呆れられ只今孤立して静かに今朝も弁当持って出勤していきました(笑)


怒っていても弁当は作ります働からせるためのアイテムですからね(* ̄∇ ̄*)



鬼嫁弁当

f:id:oniyome-okan:20200907103658j:plain

皮なし鶏胸肉のステーキ
サツマイモ芋茎の佃煮
金平牛蒡
明太子入り玉子焼
大根漬け物
塩昆布


今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/