二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

あかんだろ~~~

家事すませ  

天気いいしあるもの詰めて久々一人お外ごはんしようかなと考えていたら

学校から電話

体育の先生だ(一年の時の担任)

高跳び練習中マットに着地して勢いで転がりマットから落ちお尻を打ったと

その後体育は見学して教室に戻るときにお尻を押さえて痛そうに歩いて教室に戻り担任にもその事を伝え修学旅行で保健医がいなくて…どうしますか?

はあ?

どうしますか?

痛いならどうしますかじゃなく病院連れて行くでしょと言ったら

そうですよね。今から相談します

えっ? 相談します?

この先生やはり無理だ

何で電話してきたかわからないし息子っちがお尻を打ったことはわかったから今から行きますと言うと

息子っち教室にいるので職員室に呼んできておきます

えっ? 教室? 授業受けてるの?

やはりさっぱり意味わからない




10分せずに学校に到着

職員室から息子っちでてきた

どうした?大丈夫か?聞くと

うん

痛くないの?

まったく痛くない

◯◯先生から電話きたけど

知らんしー とピンピンしてました

えっ?



息子っちに付き添ってでてきた△△先生がお母さんが来ますからと聞いていたので教室に呼びに行ったらあまりにも元気で

今、校長先生が足あげたり動かしたりして痛みがないか確認してくれてました

打ったお尻も押さえてみたが痛くないし元気そうなので息子っちには授業に戻るように言って戻らせ

△△先生に◯◯先生は何で電話してきたんですか?と聞いたら

わからないみたいな感じ

◯◯先生から保健医もいなくどうしますか?って連絡だったので痛がってたらと親は思うじゃないですか

◯◯先生打ったとこのケガの確認や本人に大丈夫か確認もしてませんよね

それとも保健医が居ないからですか?

お尻だから見なかったとか?


そんな曖昧な状況でケガ連絡されたら困りますと話してきた

そして連絡してきた体育の先生(元担任)一度も顔を出さず終わった

やはりまた言おう 

来年も担任にしないでくださいと...



ちなみに部活も顧問

早くどっかに移動になってくれないかなぁ






息子っちひどいケガじゃなくて良かった


明日はものつくり大学に工芸を学びに行くからね

ミニ屏風を息子っちは作ってくるみたいです♪