二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.146~150

おはようございます



ちょっと曇り空です

何だか空気がじめじめしてきました

そろそろ梅雨入り近しなのかなぁ



お天気が続いたおかげで衣替えが順調にすすみました

薄手の長袖を数着を残して家族みんなの服を衣替えできた

って息子っちのはほとんど着れなくなっていて捨てた(笑)

昨日夕方、息子っちと日用品の買い物に行ったら息子っちの友達パパと遭遇

久々に息子っち見て「デカくなったなぁ~ お母さん抜かれたな」って

はえっ! 息子っち嬉しそう

帰ってきて鏡の前で並んだら本当だ私より高い!

また伸びたな

チビと言われた(。>д<)  

ちょっと悔しいがこれも成長だよなと



さて今週も終わりました

毎日のお茶の減りが増えてきましたょ~



鬼嫁弁当


水曜日

イメージ 1



ピーマンの肉詰め
ブロッコリー、ウインナー玉子焼き
たらの芽ご飯
豆煮




木曜日

イメージ 2


ブロッコリー、ベーコン炒め
たらの芽挟み鶏の竜田揚げ
ニラ玉 
ピリ辛マグロそぼろ
松茸昆布




金曜日

旦那さん

イメージ 4



息子っち

イメージ 3



たか菜漬けチャーハン
肉団子
うずら玉子
蓮根、蒟蒻、厚揚げの旨煮
茄子と大葉の味噌炒め
キュウイフルーツ





今日

イメージ 5


韮たっぷりハンバーグ
獅子唐
椎茸
胡瓜、ギョニソのマヨ和え
松茸昆布
厚揚げの炊いたん




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/




玄関でた旦那さんクワガタ居ると息子っちを呼んで捕まえさせてた

イメージ 6




もうそんな季節なんだな