二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.428

おはようございます


お天気悪いのに今朝は暖かい

本当に12月なのか?みたいな気温です



只今、息子っち仲良し◯◯君の選挙応援!

でも本人が一番やる気ないみたいだと嘆いてた

息子っちは立候補を実は悩んでいたもちろん仲良しの◯◯君とは二人で生徒会どうするなんて話もしていたようだ

◯◯君は立候補をしないと言っていたらしいが期末テストも終わり生徒会代表を決めるときに担任は◯◯君が立候補をしてくれましたからと他の立候補を聞かず受クラス代表として決めた


悩んでた息子っちは立候補しないと言っていた◯◯君は立候補を先生に言いに行ったんだなとだったら応援してあげなくちゃと思ったらしい

だがやる気のない◯◯君にもしかして担任の先生に頼まれたか?聞いたらそうだと言うではないか
 

◯◯君が立候補じゃなく頼まれてやっているということをずっと聞かれるまで隠してた気持ち

息子っちだけじゃなく立候補して選挙にチャレンジしようと考えていた子の気持ち

立候補をした◯◯君を一生懸命応援してあげなくちゃと仲間の気持ち

やりたくないのに立候補をしたことにされみんなから一生懸命応援される◯◯君の気持ち

子供たちのいろんな気持ちがもしこのことが事実ならと思うと許されない行動です


息子っちに学年主任の先生にお時間のある時に連絡下さいと今日か明日にでも伝えてって言っておきました


息子っちとも話をしました

俺ならやりたくない事頼まれたら断るが◯◯君はそういうのあんまりはっきりしないからな~

でもやりたくないなら断ってほしかった◯◯君だったらやれるし立候補を聞いて絶対応援しなくちゃって思った


これ息子っちの本音だろうな




しかしこれ事実ならやっぱりあり得ん担任だわ

これが学校のやり方だったりしたならもっとあり得ない

なので近いうちに話を聞きに行ってきます






鬼嫁弁当

イメージ 1



ゆず胡椒唐揚げ
蓮根、ニンジンの明太子マヨ
煮豆(多分インゲン豆の種類)
スナップエンドウ、大黒しめじ焼き
フキの葉っぱのおかか入り佃煮(自家製)
豆腐と小松菜の味噌汁








今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/