二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.124~129

おはようございます



昨日は始業式でした

息子っち出掛ける直前に「あのさ…もし◯◯◯が担任だったら教室行かずに帰ってきてもいい?」

えっ!

まさかこんなこと言うとは思っていなかったから驚いたが

もちろん「帰っておいで」って

他の先生に帰りますとか理由も話さなくても大丈夫だからお家に帰っておいで

8時半までにクラス確認して登校… 息子っちが帰ってきたらと時計が気になる

時間が過ぎ帰ってこない 良かったとほっとする


昼過ぎに帰宅した息子っち◯◯◯先生で仲良しな友達が一緒になったとか離れたとか話す

中学3年スタートだね頑張れぇ~~~


学級新聞第1号を読んだ 担任プロフィール!

息子っちにお兄ちゃんと1才しか違わないよ(笑)

じゃあ亡くなった双子のお姉ちゃんより若いんだ!

うんお姉ちゃん二人生きてたら今年32才だからね…

ママってもうすごいおばあちゃんじゃん!

えぇー そっち!(o゚Д゚ノ)ノ

普通はやくママになったんだねじゃないのか?

子供と大人の感覚の違いだな(ー_ー;)




実は昨年すでに◯◯◯先生が担任になったら困りますと2年の時の担任には話しておいた

もしそれでも担任になるようなことがあればそんな学校なんだからすぐ引っ越し転校させると言う話を旦那さんと決めていた

息子っちの「帰ってきていい」と言わせる一年の時の担任兼部活顧問クラス担任にならなくて良かった

部活だけならあと少しだから我慢できるね


そんな息子っちの3年スタートだが兵庫県も緊急事態宣言だされて今日からまた休みです(´д`|||)

さらに1ヶ月 この先の気になることはたくさんありますが…友達、知り合いにも合わず人のいる場所を避けて息子っちと田舎の自然の中で過ごします




鬼嫁弁当


土曜日徘徊弁当

f:id:oniyome-okan:20200408071404j:plain


青梗菜焼売
ほうれん草、ウインナー炒め
トマト
茄子の揚げ浸し
塩昆布、焼きハムおにぎり


月曜日

f:id:oniyome-okan:20200408071546j:plain

たらの芽、椎茸、芹、こごみの天丼
カレー味玉
しば漬け



火曜日

f:id:oniyome-okan:20200408071719j:plain

もち大豆のカレー
カレー味玉
福神漬
八朔のはちみつ漬け


今日

f:id:oniyome-okan:20200408071839j:plain

ニラ玉
がんも煮
スティックセニョールの肉巻き
黄色人参2種ソテー
椎茸醤油焼き
しば漬け



大きな肉厚椎茸 ウマウマ

f:id:oniyome-okan:20200408072107j:plain





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/