二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.411

おはようございます


土日とゆっくりの朝をすごしました

そんなゆっくりはあっという間に終わりいつもの朝です

今日は起きると首右が痛重いなぁ

天気悪いからだろうか?


さて昨日は旦那さんの断捨離

まったく相変わらずだらしがないからおかんチェックが入った

まず雑誌類!

二縛りほど押し入れにかくしてあった( -д-)

回収ボックスに今日捨ててくる


壊れたポータブルナビを分解して基盤になっていた!それも三年前に壊れたやつ!また要らぬことやっているから目の前で組み立てさせた

2年前に壊れたプリンターのインクに8年前に壊れたデジカメ他いろいろ

以前捨てろといったはずだが隠したな

無料回収小型家電ボックスにこちらも本日捨てに行ってきます


旦那さんの溜め込む癖はおかんの悩みのたね!


実はこれらは全部は隠していて鞄とか作業服の引き出しとかから見つかったのです...

普段おかんが見ない場所!

今回決まった場所にコンテナボックスも用意して片付けやすいよう私がチェックしやすいよう収納場所を与えた(ーー; 


整理させたら半分以上の捨てるものだったし

自分で修理したくなるみたいでとっておくが結局やらないで終わるのが溜まっていくが毎度のことなのです

修理してと頼んでないものは捨ててくれと言ってますが言うこと聞きません


片付けながらおかんのイライラピークだった!


あまりのだらしなさに後ろ向いてる旦那さんに尻蹴りしてやったわょ~(笑)

それ見た息子っちも俺もやると参加(笑)

息子っちよいけーーー!

おもいっきりいった!

息子っちの蹴りは容赦ない(笑)

三蹴りで降参した旦那さん(笑)

息子っちに「片付けろよ」と旦那さんは言われ

「おまえもな」と息子っちにおかんが言った(笑)




我が家の大掃除の中の一番大変な旦那さんの断捨離が終わりやれやれです(* ̄∇ ̄*)





鬼嫁弁当

イメージ 1



大根菜ご飯
玉こんにゃくと大根煮
カキフライ
レタスチーズくるくる
トマト
カニカマ
赤蕪甘酢漬け
ネギ入り玉子焼



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/