二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.306.307

おはようございます

今朝も寒いですねぇ
さて勤労感謝の日

我が旦那さんはもちろん出勤でした

おかんと息子っちは大掃除

昨日は息子っちの部屋を

息子っちに要らないものは捨てないと来年中学になるから狭いから置けなくなるょ

おもちゃなども整理して断捨離

たくさんあるぬいぐるみも自分で断捨離を決めた

まだ捨てられないのと捨てるのを別けていると

涙をボロボロ流して泣いていた(ToT)

そんなに悲しいなら捨てなくてもいいよって思ったが少し黙って見ていた

ごみ袋に「今までありがと」ってひとつづつ入れだしました

息子っちぬいぐるみとの思いでは消えないからね。

そろそろ一回休憩しようかと言うと息子っちが豆から挽いてカフェオレを入れてくれたょ~

イメージ 1


美味しかったょ~(* ̄∇ ̄*)

息子っちの部屋の窓から壁やら拭き掃除も完了しました




鬼嫁弁当

昨日

イメージ 2


厚揚げとインゲンの煮物
フグの干物
ネギ入り玉子焼き

舞茸ご飯 黒ゴマ
スープポットには鳥団子と冬野菜のレモンスープ


今日

イメージ 3


カニカマのかに玉
チンゲン菜と一口フランク
椎茸のしょうが焼き
柚子大根
フグの干物と枝豆のご飯 黒ゴマ
水菜、椎茸、玉ねぎ、八つ頭、油揚げの味噌汁




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/