二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

初詣徘徊

朝ごはん食べて初詣に

赤穂まで

お天気は微妙だけど...

お家をでて姫路方面から播磨シーサイドライン海を眺めながら車を走らせる

海にはおかんの大好き牡蠣の棚が

イメージ 1


イメージ 2



赤穂 大石神社⛩️

イメージ 3


イメージ 4



おみくじもひいたよ

水みくじ

イメージ 5



水につけると文字が浮き出てきます

息子っちは

イメージ 6




おかんは

イメージ 7



旦那さんは赤穂義士みくじ


だがここで旦那さんは息子っちに叱られた!

水みくじをしている間に自分のおみくじ見てもう縛ってた旦那さん。何処に縛ったかも覚えてなく見せ合いっ子できなかった

すると息子っちが

「いつもだけどパパはみんなで一緒にとか待ってるとかできなくて自分勝手だよね!それ楽しくないからやめろよな!空気読めないKYじゃん!」

おー  息子っちよよく言った~~~ 

おかんが笑ってると旦那さんはまた叱られちったみたいな顔して笑ってゴメンゴメンって反省の様子はない


一文字流しでパパ流さしちゃうか(*≧∀≦*)っておかんが言うと俺「父」ママは「夫」だねって息子っち


旦那さんはさすがに流されたら困るから「勘弁してください。ごめんなさい。」だって(笑)

(一文字流しは水に溶ける紙に一文字だけ書いて水に流して消してしまいましょうという願掛けみたいなもの)



初詣で息子に叱られた旦那さんは小吉だったと言ってました(⌒‐⌒)




さて美味しい目的にはまだ少し時間があるので赤穂城跡のまわりを散策

イメージ 8




息子っちの友達らしい大石内蔵助くん(笑)

イメージ 9





もう一人ノリノリな友達とも遭遇玩具博物館のウルトラマン

イメージ 10




こちらよいこは

イメージ 11



47円で入れるらしいです


イメージ 12


イメージ 13






徘徊No.2に続きます