二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当216~219

おはようございます

今日も暑い

昨日より湿度が低い感じで今朝はまだ過ごしやすいかな


昨日は図書ラスト日次は夏休み明けに真っ黒に日焼けした子供たちに会うのを楽しみに

しかしみんなプール授業がが気持ち良さそうだったなぁ(*´ω`*)



さて昨日息子っちの夏休みの宿題が全部でた

えっ!

作文に読書感想文、自由研究、絵、お弁当作り、食育新聞、習字がお盆明けに提出じゃん!

手間のかかる宿題は全部早く提出って(◎-◎;)

8月1日からお盆前まで那須に帰るからさっさと終わらせないとヤバイ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

息子っちと計画をたてた!

まず昨日は課題の作文下書きOK!今日清書して明日は習字を終わらせ...

忙しい~~~~ 息子っちが(笑)

遊びたい為なら頑張れるな(笑)



そんな息子っちは本日お誕生日で13才に


お祝いとプレゼントは後日です


そんな息子っち昨日はおやつにひもQを食べて「俺、ひもQより今は背が高くなったんだよな」
って威張って計ったら  


イメージ 1


イメージ 2



あれれ

息子っちが縮んだ?

ひもQが長くなった?


まあこんなおやつをチョイスする息子っちはまだまだ子供だってことで(*´∀`*)


しかしぽてぽてしてた息子っち体か引き締まった
なぁ~

そして手足がデカ!

まだまだ大きくなりそうですね(⌒‐⌒)




鬼嫁弁当

昨日

旦那さん

イメージ 3



おかん 相方

イメージ 4



焼き肉丼
オクラのピリ辛和え
チーカマ


今日

イメージ 5


大黒しめじ、モロッコインゲン、豚肉の塩コショウ焼き
ホッケの干物焼き(皮と骨取りした)
キクラゲ、にんにくの芽、入り玉子炒め
ゆかりご飯



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/