二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

やっぱり行くのか

夏休みも今日と明日

3日のテストに向けて8時から勉強する息子っち

晴れたので今日はラグカーペットやクッションカバーを洗って干して

f:id:oniyome-okan:20190831165229j:plain

久々にスッキリ気持ちいい~~~


洗濯、掃除を終わらせ茶香炉でまったり気分

f:id:oniyome-okan:20190831165455j:plain


すると息子っちが

11時には勉強終わるから弁当作ってね 川行くから!

えっ?

今年は川遊びすると言わなかったから大人になったんだなと思ってたよーと言うと

お盆前は那須帰省するから宿題に追われてたし戻ってきたら台風やらゲリラ雨やらでずって天気悪かったから今日行かないと夏休みが終わっちゃう~だって(笑)

はいはい 簡単に弁当作り川にGo



車で弁当食べ

f:id:oniyome-okan:20190831170314j:plain



こんなに良いお天気だからね川で遊びたいかな♪


f:id:oniyome-okan:20190831170437j:plain

f:id:oniyome-okan:20190831170610j:plain

f:id:oniyome-okan:20190831170643j:plain



セミツクツクボウシにカナカナの鳴き声

夏も終わりに近づいてきたな

赤トンボも

f:id:oniyome-okan:20190831170911j:plain

もう少し秋が深まると真っ赤になって麓におりてくるかな



息子っちゲットのヨシノボリ

f:id:oniyome-okan:20190831171324j:plain



さて夏休みも明日一日

川遊びから帰ってきてからもテストに向け勉強しています

目指せ1番だって(笑)

それ絶対(ヾノ・∀・`)ないない

なったら特上鰻食べさせてねだったさ(笑)

一番とるのと川で捕まえてくるのとどっちが簡単か?

考えたらさらに笑えた(((*≧艸≦)ププッ