二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

GW No.2

4日

どこに行っても混んでるしねと徘徊で見つけたマイナーな感じがした青垣のふれあいの里


イメージ 1


黒いザリガニいた

イメージ 2


こんな花も展示

真っ白!ギンリュウソウというらしい

イメージ 3


ギギもいたよ

イメージ 4


お山も少し散策して

イメージ 5


兵庫県は日本で一番低い分水界があることでこの辺りでは日本海側と瀬戸内海側の植物が両方みられるそうです



さて午後からお天気も変わるといってたから雨降る前にご飯食べて帰りましょうか

道の駅とかも激混み!

結局自宅から近いお隣の市まで戻ってきて遅いお昼となりました

焼き鳥屋さんでランチ

おかんと息子っちは焼き鳥丼をチョイス

イメージ 6


イメージ 7


つくねも入って添えてある山葵がまたいい感じ

ウマウマだねぇ~~~(*´ω`*)

息子っちとリピ決定だねと食べました♪

旦那さんは天丼にミニうどん

イメージ 10



食べ終わり帰りましょと外へでたらどしゃ降りの雨でした(ー_ー;)



5日

こどもの日ですが旦那さんはお仕事

息子っちが夜はタコパがいいと言うので二人で買い物に

タコパなのにタコはいらないとベビーホタテを買う息子っち

ベビーホタテ、海老、竹輪、チーズ、ポークピッツのたこ焼き

ビールが旨い

イメージ 8


そしてこれも息子っちが選んだ

イメージ 9


シューマイと鶏肉(笑)

鶏肉は味付けしてシューマイはそのまま焼き

初めてタコパでシュウマイ焼いたがアリだね(笑)

楽しいこどもの日のタコパでした



6日

午後から息子っちはカードゲーム大会に参加

お父さんに連れていってもらいおかんはまったりとGW最終は日の午後を過ごしました(*´ω`*)


さて今週末はパラまつりがあるから晴れるといいなぁ~(*´艸`*)