二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.132~134

おはようございます


今日はやっと晴れ間が(*´ω`*)


さてGWあけておかんも図書のお姉さんがスタート

息子っちが転校して少しでも馴染めるように見守ってやりたいなと始めて4年

息子っちも卒業して学校での姿は見られないんだよなぁ~

ちょっぴり淋しいが

ピカピカの一年生達が来ますから楽しみに♪

さて今年のちびっこ一年生は何人ぐらい抱きついたりお膝に座ってくるでしょう(笑)

そんな去年のちびっこ一年生も二年生になりそんな姿もなくなってお兄ちゃんお姉ちゃんぶりを発揮させやってくる姿も可愛いだよね

さて図書室も新しい本も増えて棚の整理もされてスタートでまたどこになんの本があるか覚えるまでがまたひと仕事

そんな中で相方が今年から仕事の都合で重役出勤になるので前半は一人でやらなくちゃです

頑張ってきまーす\(^-^)/




鬼嫁弁当

昨日

イメージ 1


ウドの四目炒め
なると🍥の肉巻き
ネギ入り玉子焼き
辛子明太子
茄子と豆腐の味噌汁

なると🍥をウドの炒めに入れ忘れ肉巻きにしてみた(笑) 

かなり食べごたえ有りになった(笑)



今日

旦那さん


イメージ 2




おかん


イメージ 3



たらの芽、豚肉、なると🍥のガーリックオイル炒め
春キャベツの胡麻酢合え
ブロッコリー
ゴールドキウイ
但馬牛、まる椎茸、牛蒡の牛飯
大根、春菊、お揚げの味噌汁



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/