二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.103

おはようございます

今日は雨


昨日、息子っちが慌てたようすで帰宅

玄関あけると「ママ大変!来て!」

何がそんなに大変か聞いたら「亀が死んじゃう」

息子っちに連れて行かれ見に行った小さい側溝に手のひらサイズの亀さんが水がなく少したまった落ち葉の中に潜り込んでる

捕まえてみた

息子っちは「ママ飼う?」

甲羅の様子から野生っぽい

多分、先日の春の嵐の雨で流されてきたが水がなくなり少し弱まった感じ

息子っちに捨てられた亀ではないみたいだから逃がしてあげようって話して道向かいの川に放してあげたら顔をだして元気にどっかにいきました


そんな様子を見ていた近所のお母さんが亀捕まえれるの?噛まないの?と・・・

これはアカミミガメ(ミドリガメ)でニュースでやってる噛みつき亀さんではないけど気を付けないと噛むよ。今は怖くて頭も手足も引っ込めてるから上から甲羅を持てば噛まないよって話した

毛虫は無理でも亀はさわれるおかんです


そして今朝、息子っちは亀さん恩返しに来るかなって言ってる(* ̄∇ ̄*)

なので亀さん助けたから竜宮城に連れてってくれるょ~って(* ̄∇ ̄*)

朝から二人でもりあがり会話を静かに聞いてる旦那さんちょっと呆れてたぁ(^_^;)



鬼嫁弁当

イメージ 1



だし巻き玉子
ズッキーニ、椎茸、パプリカのガーリックソテー
焼き鳥
おにぎり丸(ギョウザ)おにぎり
オレンジ


今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/