二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 2021 No.246~255

おはようございます

7月も残り今日と明日の2日


さて明日は我が旦那さんがかかりつけ医院でコロナ予防接種一回目予定です

来週に私も予約を入れました

やっと順番がキタ~って感じですが接種後の熱とかもなく何事もないようにって神頼み

共倒れしないように日にちをずらして接種します




息子っち今日は夏休み全員参加の補習授業ラスト日

今日は古典のテストがあり追加補習とかになると嫌だからとただいま復習してます(笑)

今週は三者面談もあり初担任の先生とご対面でした。普通に明るい体育系の先生でした

二年生から物理と生物のどちらに進むかの話があり息子っちは生物を選びました



来週は中学生がオープンスクールに見学にくるそうな

昨年、息子っちがオープンスクールで憧れた先輩を追いかけこの学校に入学したように憧れて貰えるような先輩として後輩に接しておいでねと



那須のじいちゃんからとうもろこし🌽が届きました

お友だちにもお裾分けして

f:id:oniyome-okan:20210730072340j:plain


じいちゃんのとうもろこしは甘くて旨いと頬張る♪

f:id:oniyome-okan:20210730072448j:plain


お礼の電話ついでに今年も帰れそうにないので自宅の庭の手入れをしておいてほしいとお願いした

山椒の木が育ちすぎ手入れが大変だと言うので除去していいよと話をした

私は顎で義父を使う鬼嫁である(* ̄∇ ̄*)

だからか?どこに行っても私は嫁じゃなく実の娘に間違われる(笑)

80才になった義父、本当なら息子っちと近くで一緒に過ごしてあげたかったなと思う…

那須に帰りたいなぁ~~~( ´Д`)



鬼嫁弁当

26日 月曜日

左 息子っち
右 旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210730074724j:plain

糸茄子の肉巻き、椎茸、ミョウガの牡蠣醤油焼き
胡瓜のツナ和え
玉葱、しめじの玉子とじ
トマト
ゆかりごはん
混ぜ込み野菜おにぎり
マンゴー



27日 火曜日

左 息子っち
右 旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210730075902j:plain


鶏肉、椎茸、ピーマンの炒め
茄子の揚げ浸し
ミョウガの玉子とじ
浅漬け胡瓜
トマト
鶏牛蒡の混ぜご飯
蒟蒻ゼリー


28日 水曜日

左 息子っち
右 旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210730080320j:plain


揚げ餃子
茄子の揚げ浸し
小松菜、竹輪の胡麻和え
胡瓜、ギョニソのマヨサラダ
トマト
塩昆布ご飯
塩昆布ゆかりおにぎり
蒟蒻ゼリー&おやつ


29日 木曜日

左 息子っち
右 旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210730080705j:plain

豚ねぎ塩炒め
大根。人参、ズッキーニのピクルス
トマト
鰻おにぎり
蒟蒻ゼリー&おやつ


今日

左 息子っち
右 旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210730203643j:plain

ササミの大葉チーズフライ
胡瓜、アスパラサラダ
南瓜煮
糸茄子の胡麻和え
おやつ



直売で見つけた初野菜の糸茄子 

直径1センチちょいぐらいの細い茄子

皮も柔らかくて火を通すと中もトロって柔らかく♪

f:id:oniyome-okan:20210730081130j:plain




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/