二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当と息子の登校拒否

イメージ 1


イメージ 2


明日は久々の旦那さんの土日休みです

うれしぃー♪


今朝は昨晩の残りの素麺をフライパンで簡単なピザ風にしてみたょ

イメージ 3


中々良いじゃんってな感じでした♪



さてしばらく朝の鬼嫁弁当アップを控えますが忙しいのもありますが

実はこの数週間息子君の様子が気になってます

担任の先生と合わなく学校に行きたくないと泣いた日があったのです。

何となく予兆はありずる休み計画を立てたときがその予兆でした。

息子は先生が話を聞いてくれないで叱ってくると言ってました

四年生になり多分いろんな事に厳しくなってきているから注意もされると思うのですが息子はなぜ叱られてるかわかっていません。

以前お話した給食の事件もありましたし・・・

ちょっと親としても思うところあり・・・


担任先生と話し合いましたその会話の中に驚く言葉がありました。

手がかからない子なのであまり話もせず注意してきましたって!Σ( ̄□ ̄;)

びっくらこんこんのおかんでありました!

手がかからないから話をしない?

手がかからないなら注意もないはずだが?

一番の原因はこれだなって思ったょ~

手がかからないって事は息子はいろんな事に我慢ができてるとおかんは思います。

疑問まだまだ残りましたが何とか話し合いを穏やかに終わらせました。


先生との話し合いの後に息子とも話をしてここ数日は落ち着いて笑顔がみられるようになってきました。

嫌い嫌いと思って人を判断せず先ずは自分から少し先生の事を知ってみるように話しかけとみようよって^^


そんなこんなと色々ありますが息子くんも成長してきている証ですね♪