二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.272.273

おはようございます


曇り空です

5時過ぎごろは朝焼けにお月様も見えてたんだけどね


f:id:oniyome-okan:20200904075617j:plain


昨日は修学旅行の説明会でした

おやつは好きなだけOKに喜ぶ息子っち

小学生と変わらないな(笑)



そして説明会後に他学年の担任教師による特定生徒への嫌がらせ(いじめ)があったとの報告が校長先生からありました

話を聞いたら中学生でもやらないようなマジか!みたいな嫌がらせです

デコピン
自分のスマホで動画撮影して笑い者にするなどなど

やられた生徒さん辛かっただろうなと話を聞いて怒りしかなかったです

その先生は担任も外され謹慎らしいです

(おかん心の叫び! 教師やめてくれ!)

そしてお話の最後あたりでこのよううなことがあったおかげで………って

おかげ?

えっ?

確かにこの事でいろんな反省や見直しができたではあろうがおかげではないよな?って

私が親がだったらその場でキレるわ

本当なら教師が生徒になんてあってはならないことのはずですから!

またまた息子っちが早く学校を卒業してこの学校に関わらないようになりたいと強く願う出来事であった

あと半年の我慢だ… 

上のお子の時にもある特定の子にすれ違うたびに「死ね消えろ」と囁く最低な先生がいたのを思い出したわ





鬼嫁弁当

昨日


f:id:oniyome-okan:20200904083154j:plain


茹で玉子
里芋(冷凍)、竹輪、椎茸、蒟蒻の煮物
小松菜とさつま揚げの煮浸し



今日

f:id:oniyome-okan:20200904083338j:plain

焼き鮭
切り昆布、竹輪、人参、ピーマンの煮物
ニラ玉
韓国海苔



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/



おまけ報告

息子っち英検3級合格しました~~~