二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.176~179

おはようございます

今日も晴れ☀️

そして今朝はひんやり涼しいと言うかちょっと肌寒く起きた


昨日は図書で子供に注意をしたらムキになり怒ってきたからびっくり

その子は返却カウンターの前で友達の返却のちょっかいだして邪魔をしていたの他にも返却したくて後ろに子供が並んでいたからその子に「ここは本を返すところだからちょっとどいてね」と

すると「大人が子供にどいてって言っていいのか!」「どいてってなんやー!」と怒鳴ってきたからビックリ

もう一度「ここは本を返すところだからどいてねと言ってるだけだょ」と話す途中で話も聞かずまた「どいてってなんやー!」と怒鳴りその姿まるでヤ⚪ザなみな感じで 

そこに図書担当の先生がきて注意されて逃げた

するとまたまた図書室にて走り回る

あまりひどいようなら注意するかなと思っていたら

さっき返却の邪魔していた子に「手だしてと言い」出したその子の手をつかみ背負い投げしようとしてその子の手が少しねじれたか痛かったらしくうずくまった。するとうずくまったその子を蹴りだした

すぐに「やめなさい!」って注意したら

「なにがぁ~?」って!

笑ってそれも両手あげとぼけたポーズ
┐(´・c_・` )┌

そして逃げていった

この子は多分二年生だったかな



相方と二人で要注意な子だなと認定し来たらちょっと気を付けて見守ろうと話したょ




そして夕方、先生の都合で部活が休みになったから息子っちの薬もらいに病院へGO

明日が臨時のお休みらしく予防接種日だったみたいで保育園児がかなりいた

男の子二人のお母さんスマホいじりまったく子供を見ないから

走り回るおもちゃを投げる騒ぐ奥の診察室まで入り看護婦さんにダメだよと何回も注意されてる

そして待ち合いで電話をしだしたょ。その間に男の子二人ケンカになり下の子が泣き出したら電話しながら静かにさせるため鞄からお菓子を食べさせだしたからさらにビックリ!

他の小さい子達が「いいなぁ~」みたいに見てる

そして上の子はトイレの洗面所で水だして遊んでるし(--;)


図書室の子もあんな風にまわりに怒鳴り喋る人がいるんだろうなぁ~って思いいろんな子育てがありいろんな子供に成長するなと感じた

おかんも気を付けなくちゃと他人を見て学ぶでした




鬼嫁弁当

昨日


旦那さん

イメージ 1



おかん 相方

イメージ 2




肉じゃが
シシャモ焼き
カネテツの野菜カツ
ハムとレタスくるくる
ウインナーのケチャップ炒め
トマト



今日


イメージ 3


豆玉子
オクラの肉巻き
カネテツの野菜カツ
胡瓜の浅漬け
ゆず胡椒ふりかけご飯





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/