二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

お泊まり徘徊 No.1

二日間お天気にも恵まれました。

一日目は息子の行きたい場所を優先

岡山を通過して・・・

桃太郎の子分になった息子

イメージ 1


鞆の浦

ここは「崖の上のポニョ」が生まれた場所とも言われている所です。

宗介の家の下にあるやしろポニョと運命の出会いをしたすぐ横らしいです。

イメージ 2

イメージ 3


この港町にて景色を眺めながら宮崎駿さんは作品をつくられたのでしょうねー

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 12


イメージ 13




変わった模様のニャンコにも出会い
ここで出会ったニャンコは全部で9匹!
やっぱり港町ですねぇ(^^)

イメージ 7


そして贅沢に御昼は・・・

御舟宿 いろは

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


ここでは保命酒(丁子や桂皮、天草などの16種の生薬を漬け込んだ甘口薬味酒)をおかんは購入

息子はこれ

イメージ 11



次は移動して・・・

No.2に続きます