二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.339

おはようございます


どんよりなお空ですね

朝から旦那さんにブチって!(`へ´*)ノ



朝は旦那さんが珈琲を入れるのが仕事なんだけど

いつものように珈琲を入れていた旦那さんに冷蔵庫の氷つくる水がなくなってるから珈琲やってからでいいから浄水器(ブリタ)入れておいてと言ったら

バシャー!

水浸し


f:id:oniyome-okan:20191019071905j:plain

片付け後の写真です

なぜコーヒーメーカーの上に氷のタンクのせてやるの?

なぜ浄水器の水がまだ下にたまってない状態でそそぐ?

コーヒーメーカーの上に氷のタンクのせバランス悪いから左手で持って

そして水がまだ下にたまってない状態で浄水器を傾け蓋を押さえないでそそぐから蓋が外れて水浸し

どうやってもそうなるだろー!


まったく!いつもめんどくさいからか?行動ははぶく旦那さん

結局片付けも適当私がやるはめに..



まったく!朝からー!って片付けしながら怒っているおかん

それをぼーっと立ち眺めるだけの旦那さん

そこに息子っちがきて笑いながら「またやらかしてママに叱られてるのかぁー」ってきた

すいません家の親父ボケててと謝る(笑)

本当にお宅のお父様には困りますと返事をした(笑)


やっぱ我が息子っちおもろい(笑)


その後旦那さんは息子っちに叱られてました(* ̄∇ ̄*)


最近立場が逆転してきている感じがする父と息子関係





昨日友達から

f:id:oniyome-okan:20191019080444j:plain

f:id:oniyome-okan:20191019080527j:plain

にっこり梨が送られてきた

今年はかおりも

そして1キロ超える高級品だ♪

でかいねー

また別の友達から来ていた豊水と比べてみると大きさわかるかと並べてみた

f:id:oniyome-okan:20191019080739j:plain



美味しく頂きたいと思います(*´艸`*)





鬼嫁弁当

f:id:oniyome-okan:20191019080931j:plain

小豆ご飯
カレーコロッケ
キムチコロッケ
春菊の白和え
胡瓜のゆかり漬け





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/