二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 2021. 172~186

おはようございます


今朝は10才未満の児童の車運転事故ニュース

ぶつけられた方も運転していた児童も命あって良かったと


どんな状況でこんなことになったかわからないですが…

このニュースを見ながら自分のお子さんに声かけた方は多いのかな?


以前、住んでた場所で毎朝、膝に孫を乗せハンドル握らせ住宅地をぐるぐる運転させ我が家の前も何度も通る方がいて危険だからやめてくださいって言っても聞いてもらえずだったので警察に通報しますと通報したら嫌がらせをされたことを思い出しました

これから暑くなるとちょっと買い物のためエンジンかけて子供を車内で待たせてる方をよく見かけるようになり

退屈した子供がハンドルやブレーキなどいじったりしないかと心配になったりして親が戻るまで大丈夫かなとか見てたりしちゃいます(多分めちゃあやしい人にみられてるかもだけど…笑)


私もそうでしたが子供だからダメと言われたらやりたくなるんですよ(*´艸`*)

ダメと言うと同時に気を付けていてあげたいですね

朝の食事中に息子っちに車いじったりしちゃダメですよ~って幼い子供に喋るみたいに言ったら「高校生なんでそれぐらいわかります」だってさ
(* ̄∇ ̄*)




鬼嫁弁当

5月29日 土曜

お出かけついでに食べたお昼は焼き鯖おにぎり

f:id:oniyome-okan:20210607073609j:plain

f:id:oniyome-okan:20210607073534j:plain


焼き鯖の骨とりしたほぐし身、生姜、大葉、すり胡麻、ちょっぴりお醤油をごはんに混ぜてです♪



5月31日 月曜

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210607073257j:plain

息子っち

f:id:oniyome-okan:20210607073934j:plain

がんも、絹さや煮
ネギ、韓国海苔入り玉子焼
豚バラ大根
ウインナー
枝豆
トマト
黒糖きなこ棒



6月1日 火曜日

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210607074513j:plain

息子っち

f:id:oniyome-okan:20210607074549j:plain

冷やし中華ハンバーグのせ
ギョニソのチューリップとレゴものっけた

ブロ友のいけごんさんのハンバーグがあまりにも美味しそうだったから食べたくなりあった豚挽き肉でハンバーグ作りのっけてみた(* ̄∇ ̄*)

いけごんさんのハンバーグはこちら↓

https://ikegon4547.hatenablog.com/entry/2021/05/29/225532



2日 水曜

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210607075312j:plain

息子っち

f:id:oniyome-okan:20210607075354j:plain

肉そぼろ玉子焼
竹輪ブロッコリー
小松菜、さつま揚げの煮浸し
椎茸入り豚キムチ
野菜ふりかけ



3日 木曜

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210607075650j:plain

息子っち

f:id:oniyome-okan:20210607075727j:plain

ミートコロッケ、カレーコロッケ
小松菜、しめじの胡麻和え
絹さやの玉子とじ
ウインナー
トマト
バナナパウドケーキ


4日 金曜

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210607080030j:plain

息子っち

f:id:oniyome-okan:20210607080105j:plain


万願寺唐辛子の肉巻き
モヤシ、しめじの炒め
小松菜、竹輪の韓国海苔和え
野菜ふりかけ
骨とりホッケの干物

いつもの野菜茹でたお浸しに韓国海苔胡麻油たらりでちょっと一味ちがうようになる♪

焼き海苔や刻み、揉み海苔などでもOK

f:id:oniyome-okan:20210607080521j:plain



日曜

息子っちの用事ででかけたので車内で二人で弁当

f:id:oniyome-okan:20210607081137j:plain

残りゴーヤチャンプルー
イカ、絹さや、人参炒め
野菜ふりかけ



今日

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20210607080908j:plain

息子っち

f:id:oniyome-okan:20210607080945j:plain


イカの野菜積めピクルス
竹輪の胡麻
丘ひしき、カニカマ和え
焼き子持ちししゃも
トマト
息子っち自分チョイスふりかけ


ふりかけ のりたまいろいろ入ってる

f:id:oniyome-okan:20210607081559j:plain




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/




おまけ 

父の日祝い外食 みんなで久々外食で回転寿司

息子っちも嬉しそうに食べた

f:id:oniyome-okan:20210607081949j:plain

旦那さん うどんに寿司13皿食べ満足して「年だな…あんまり食べれなくなったな」などと言う


いやいや(ヾ(´・ω・`) 

60才近くなりそれだけ食べれたら… (笑)