二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

GWと敵にしたくはないな

病院行ってきた  

傷は腫れも出血もなく化膿もなく順調だそうです

1週間後ぐらいにまた来てくださいって

薬は化膿止めだけになり毎食後の鎮痛剤もなくなりました

正座や傷があたるような動き以外は大丈夫だけど次もまだ抜糸はしないですよって

治りは順調だが骨見えるぐらいの深い傷だからって念押しされましたぁ(^o^;)

傷に防水フィルム貼ってもらったからシャワーOKに♪




さてGW です

  

1日 お天気不安定

近場を旦那さんと散歩

サクランボの木

f:id:oniyome-okan:20210506135518j:plain

白鷺

f:id:oniyome-okan:20210506135619j:plain

ゲット(笑)

f:id:oniyome-okan:20210506135750j:plain


2日

この日もお天気不安定

直売がてら弁当持ってドライブ

f:id:oniyome-okan:20210506135927j:plain

f:id:oniyome-okan:20210506140205j:plain



晴れた3日  

晴れたのでいつものバラ園に散歩

さて今年もこの季節がきたな

f:id:oniyome-okan:20210506135153j:plain

f:id:oniyome-okan:20210506140244j:plain

f:id:oniyome-okan:20210506151531j:plain

f:id:oniyome-okan:20210506151653j:plain

バラも咲き始め♪ まだまだ楽しめそうだなと眺め


バラ園から四季の庭へと歩く

f:id:oniyome-okan:20210506140624j:plain

f:id:oniyome-okan:20210506140656j:plain


お城の展望台

f:id:oniyome-okan:20210506140756j:plain


池のまわりを歩いて休憩

f:id:oniyome-okan:20210506140858j:plain

f:id:oniyome-okan:20210506140920j:plain


お城の裏から展望台に

f:id:oniyome-okan:20210506141010j:plain

また国民に手を振る王子になってる🤣🤣🤣

f:id:oniyome-okan:20210506141112j:plain



螺旋階段を降りて展望台を降りる

下まで降りたぐらいの時に大きな音で突然放送が 

びっくりして音がする方を振り返った瞬間階段じゃない段差に気付かず転倒

そしてここで膝を怪我しました…

ママ大丈夫と手を差し出す息子っち

起き上がり傷をみたらやべーって

血がハンカチじゃ無理だな鞄からすぐ生理用ナプキンをだしハンカチで縛り止血

病院いかなくちゃ!だが車まで先ずいかなくちゃ!と立ち上がり階段を降り300メートルぐらい歩いて駐車場に


とまあこんな感じに怪我して縫いましたの記事のように病院に行ったんです


縫うだけですんで良かったのか悪かったのかはわからないが
(* ̄∇ ̄*)

怪我しちゃったので4日と5日は大人しくお家で過ごしました


怪我した次の日に息子っちに昨日はごめんね 
傷をみて怖かったでしょ(ーー;
助かったよと話すと…

大丈夫怖くはなかったよ。やっぱパパはダメだな!
でも俺はあんな怪我したら嫌だし泣くし動けないだろうな

痛いとか泣きも騒ぎもせず歩いて駐車場に行くママをやべーやつだな敵にしたくないと思ったよって(笑)


そうよ!ママは一番強いんだぞっ(。-`へ´-。)


でも手術してるとこや縫った傷は俺見たかったーって

次から息子っち呼んでもらうようにするよと言うと

次もあるのか(ーー;って(笑)


しかし旦那と大違いだ

病院に連絡した時もダメダメだったが術後も…

我がダメダメ旦那さんは手術後、先生に呼ばれたのに縫った傷を見たくないからと呼ばれたのに拒否したんですよ

毎度だが要らないわぁ┐('~`;)┌ってなる

那須帰ったら自宅じゃなく実家に帰ってねと笑顔で毎回伝えてますがわかってるかな?この人