二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

縫いました

こんばんは


タイトル通り


縫いました


何を?


足を


膝を


はい 膝を本日午前に


f:id:oniyome-okan:20210503212747j:plain


はい 手術です


はい ぱっくり膝が


割れたみたいになった


緊急外来に行き


なんと!


18針!


縫いました


傷はちょっとね 見たくないですよね

帰宅後の術後のガーゼの状態です


f:id:oniyome-okan:20210503215650j:plain

今は血も止まってます




しかし18針もケガで縫う人初めて聞いた(o゚Д゚ノ)ノ


そしてそれが自分!


私が一番びっくり~~~



しかしぱっくり傷!自分でもこれはヤバイ傷だ縫わないとダメだなと思い休日外来病院にすぐ連絡してと旦那さんお願いした

すると休日外来の病院を調べて電話してくれた

だが…

「擦り傷のちょっとひどいのぐらい…」などとしどろもどろな説明しだすから息子っちが「何言ってるんだ!アホか!擦り傷で病院なんか行かん!」と旦那さんを怒鳴り電話をかわり傷の状態と怪我した状況を説明してくれた

頼もしき息子っち(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

すぐ来院してくださいと言ってくださり助かりました

お隣の市でしたが行くと入り口では受付の人が待っていてくれ受付場所で先生も見に来て「これは縫わないとダメだと」すぐ治療してくださいました

半月板のすぐ上も切れてい内側は溶ける糸で外側は溶けない糸で縫ってくだいました

抜糸まで早くて二週間だそうです

病院が休みなので6日に診察です

ですが休みの間に痛み、出血、異常があれば電話して来てくださいと言ってくださいました

初めての病院ですが嫌な顔せずすぐに治療してくださり本当にありがたかったです

傷は触ったり膝をついたりしなければ痛みはひどくなく室内で普通に過ごしたりぐらいはできます

ただ またお風呂はしばらくおあずけ(ー_ー;)


火傷に前歯の次はパックリ18針縫う


しかし続く怪我…

怪我が落ち着いたらお払いでも行こうと思います


えっ?

今回の怪我の理由?

だって幼い頃のあだ名はズッコケちゃんですから

しかたないでしょ(笑)



詳しくはまた後日


明日から旦那さんも出勤ですから日常に戻り弁当作りですから今日はもうゆっくり休みます


おやすみなさい♪ヽ(´▽`)/


今日であったチャウチャウ犬  可愛すぎ💕

f:id:oniyome-okan:20210503222203j:plain