二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.148

おはようございます


今日も曇り空です

スッキリカラッと青空が出ませんねぇ

今日は気温もあまり上がらないらしい…



四つ葉のクローバにからあげくん妖精でたのに


何かさーまた息子っちが通うこの学校大丈夫かって出来事が


(´д`|||)


先日、学校から来たメール内容コピー

感染拡大防止のため、直接手渡しはいたしませんが、お届けした際にインターフォンなどでお知らせいたします。ご家族のどなたでも構いませんので、できるだけ速やかにお受け取りいただきますようお願いいたします。ご不明な点がありましたら、本校までお問合せください。


日時と地区と時間帯が記載された今後の休みの課題を配るメールが来ていた

昨日の午後から指定された時間帯にインターフォンが鳴った

げっ! 今回の担任じゃなく一年の時の担任だ!

はいと息子っちがインターフォンにでた

◯◯◯中学の◯◯◯ですと返事あり

そしてポストに課題を入れるのかと待てど動きはなく

ずーと 玄関で何も言わないで出てくるのを待ってるよ(-。-;)

だから私が玄関にでたら

ちょっと焦った感じで家がわかないといけないので家庭訪問で来た一年の時のクラス担任が配ってるんですとかあたふた喋る

ちなみに私はめちゃあなたが嫌いですオーラだしてました(笑)

そうですかと私が返事する

課題の封筒を渡してきたから

メールでは直接手渡ししないとお知らせきてましたが?って言ったら

二歩ほど下がり渡してきて(意味ねぇー)

あたふたしながら健康観察してましてと

絶対またおせっかいな自己判断で健康観察とかやってるな!

息子っち呼ぶんですか?といい息子っちを呼ぶと

あっ 小さな声で無理ならどっちでも… またあたふたしながら喋る

そして息子っちにも言い訳みたいに同じことを話す


学校には必要以上に息子っちに関わることがないようにしてくださいと言ってあるのに!

どうせ学校に言っても自分達は悪くないみたいで何も変わらないからね 困ったもんさ…


先週は早朝の5:19に部活の男性顧問からもスマホ機種変更したら皆さんのメルアド消えてしまいましたので今までのアドレスに名前とアドレス送信してくださいと僕は早起きして神社など散歩してなんちゃらこんちゃらと2通のまさかのスマホのショートメール!

ってかメールはいいがショートメールするなら時間帯は考えようよ…



早く卒業してこの学校と縁切りしたいと思うおかんです

学校だけじゃなくここと早くおさらばしたいなぁ…



住めば都 七年目まったく都にはならず(¬∀¬)



朝からまたぐちぐちと書いちゃった

すいません⤵️⤵️




気分変えて

こっちに来たばかりのまだ可愛い息子っち眺めて頑張るか!

私はかなりの息子っちラブですので(* ̄∇ ̄*)(笑)

f:id:oniyome-okan:20200422085524j:plain


今、息子っちにこの画像見せて可愛かったのに~~~ って言ったら

今も可愛いいけどと一言 

俺の母ちゃんやっぱアホだな笑いしながら勉強してます




鬼嫁弁当

f:id:oniyome-okan:20200422090010j:plain


鳥牛蒡ご飯
パセリと豚肉の炒め
蒟蒻と竹輪の煮物
隙間うめに急遽な蒲鉾(笑)
南瓜サラダ



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/