二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.257~260

おはようございます

昨晩から曇り空です

流星群は見れず……  残念


お盆ですね

娘の初盆ですが愛知には行かず過ごします



昨日は息子っちが川に行こうと言うので

中3になっても川に行くのか?

行くだろ

高校生になっても多分行くだって(笑)

沢蟹探してます

f:id:oniyome-okan:20200813065305j:plain

かなり水が少ない! 水がいつもより冷たい!

そして沢蟹どころかヨシノボリもいない!


場所変えてみた

バケツもって遊ぶ田舎の中3男子(笑)

f:id:oniyome-okan:20200813065621j:plain

私は麦茶で水分補給と自然の中で遊ぶ息子っちを楽しむ

f:id:oniyome-okan:20200813065930j:plain

f:id:oniyome-okan:20200813070110j:plain

f:id:oniyome-okan:20200813070159j:plain


もうパンツ一丁にて遊ばなくなったな… つまらん…


しばらく遊びやっぱり沢蟹一匹しか見つからないから逃がしてきたー

あとヨシノボリも稚魚みたいな小さいのがいただけだから今年はダメだわー

何がダメかはわからないが捕まえるものがいないってことだね(笑)


お外ご飯をして帰宅しました

f:id:oniyome-okan:20200813070732j:plain




さて宿題も終わらせたみたいだし今日もどこかに行こうと言うのかな?

暑いんだけどなぁ~~~ (((^^;)





鬼嫁弁当


昨日

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20200813071308j:plain

しらす、蒲鉾、玉子、大葉、茗荷のさっぱりチャーハン
蕨の玉子とじ
ウインナー山葵
トマト



息子っち

f:id:oniyome-okan:20200813071608j:plain


おかん

f:id:oniyome-okan:20200813071636j:plain

レトルトチーズinミートボール
じゃこピーマン
ツナ入りとうふちくわ
韓国海苔
蕨の玉子とじ
チャーシューハム



今日

f:id:oniyome-okan:20200813071908j:plain

白ゴーヤ、人参、小松菜、さつま揚げの胡麻和え
大きい餃子
ネギ入り卵焼き
湯剥きトマトのサラダ
韓国海苔



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/