二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.137~140

おはようございます


晴れてます

でも今朝もちょっとひんやりです



雨も上がり昨日はやることに追われながらもあまりの天気の良さに誘われお外ごはんだけしてきました


f:id:oniyome-okan:20200415070322j:plain

八重桜も咲きだし

f:id:oniyome-okan:20200415070412j:plain

f:id:oniyome-okan:20200415070445j:plain



今週から息子っちは塾のズーム授業が始まります

動画配信はやってましたが今後は週に2日ズームも授業追加となりました

月曜は今後の勉強の仕方やズームのやり方などを説明があったみたいです

しかし親には説明や確認なく子供に先に説明してコロコロ状況を変えてくるんだなとちょっと驚きでしたが何とか授業をやってくれようとする努力は感じられます

塾によってはかなりな最悪な状況で月謝だけは払ってもらうみたいなところもあるみたいな話も聞きますから

こんな状況は塾側も想定外でしょうから今後の対応と内容と金額が合わなければ考えてみようと思います

しかし今のお子は動画配信やズームで学ぶ!

ハイテクな時代じゃ(笑)




学校からも連絡あり春休みの宿題の返却と新たな宿題の配布で先生が回るらしい

感染しないためにポストに入れていきますがインターフォンなどで声はかけていきますだそうな

息子っちは新たなに宿題が届くと聞いて「マジかー」って


遊ぶための休みじゃないからな頑張れ(*^^*)






鬼嫁弁当


昨日

旦那さん

f:id:oniyome-okan:20200415073734j:plain

手羽元、大根、椎茸、厚揚げ、葉玉ねぎの生姜煮
三葉、しらすの玉子とじ
トマト
カネテツの野菜フライ
ニシンの昆布巻き


息子っちとおかん

f:id:oniyome-okan:20200415074050j:plain

大根菜としらすのチャーハン




今日

f:id:oniyome-okan:20200415074504j:plain

鶏団子の柚子山椒焼き
葉玉ねぎ、しめじ、ウインナーの炒め
焼き鮭
ニシンの昆布巻き
かおり



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/