二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.235.236 祝15才

おはようございます


梅雨明けはしてませんが雨が降ってないので朝イチからシーツカバーを洗いました



さて昨日は息子っちの誕生日

半日練習試合だったので朝プレゼントを渡しました

息子っちから希望されていたもの♪



f:id:oniyome-okan:20200720085306j:plain


ポケモンのメガネケース
ポケモンのペンケース
ガトーフェスタハラダポケモンのラスク


🎁喜んでますね♪ おめでとう🎂


息子っちは視力がかいっきに下がり先月からメガネ常時となって新たに購入

きっとストレスなどでメガネをかけても視力があまり上がってこないのでしばらく様子見てメガネの保証期間内にもう一度診察しましょうと言われて

ストレス?(@ ̄□ ̄@;)!!

きっと私のせいかな?という不安な顔を私がしたんだろう…

眼科の先生が思春期の子にはよくあることで時がたてば眼鏡使用の視力は今より上がってきますよとフォローしてくれた

眼鏡かけて只今0.7までがやっとでした…




さてケーキの変わりにこれ買ってとハラダのラスクをおねだりされました


中はこんな感じ

f:id:oniyome-okan:20200720090537j:plain

一つずつの梱包もポケモンです

可愛いですね♪


午前練習試合で午後1時ぐらいに帰宅

日焼けで顔が真っ赤になってました

お昼は誕生日だから好きなもの外食しようか?と誘うと

練習試合4回中で3回勝ったからがっつりだなと言う

息子っちのリクエストに応えて


f:id:oniyome-okan:20200720091305j:plain

f:id:oniyome-okan:20200720093914j:plain

息子っち塩ラーメンと麻婆飯です

(めっちゃ日焼けしてるのわりますか)


それに唐揚げも注文

f:id:oniyome-okan:20200720091503j:plain


私は高菜チャーハン

f:id:oniyome-okan:20200720091533j:plain


旦那さんは醤油ラーメンに麻婆飯で写真撮り忘れました

そんな旦那さんは自分の分と私の高菜チャーハンも半分ぐらい食べた

もちろん唐揚げも3個食べてたよー!


f:id:oniyome-okan:20200720094123j:plain


しかしこの人は胃袋だけは57才じゃじゃないな(^_^;)))

肉体労働者でもないのにどんだけ食べるんだろか(笑)




さてそんな旦那さんまたやらかした土曜日休みと聞いていたので私は弁当は作らずまったりの朝をすごしていた

昨晩はご飯が半端に残ったのでおじやにして男二人が起きてくるのを待っていた

6時半過ぎ二人が起きてきた今朝はおじやだけどいいかな?

「いいよー」と朝ごはんを食べる

f:id:oniyome-okan:20200720094254j:plain



7時半前ぐらいに旦那さんがいつものように仕事に行く準備をしだした


えっ? 仕事なの?


うん仕事だよ


えっ? 休みって木曜日に言ってたよね


あっ! いうの忘れてた! 
昨日頼まれて出勤になったんだよ


弁当作ってないよ


おにぎりだけでいいよ


休みだと思ってたからご飯も炊いてないしすぐに作れるもの解凍する時間ないから無理だよー


出勤を言わない自分が悪いんだから自分で買っていってくださいねぇ~~~とお昼代はあげませんでした


毎度ですが突然の休日出勤決まった時点でlineすればいいのにできない旦那です┐(´・c_・` ;)┌





鬼嫁弁当

金曜日

f:id:oniyome-okan:20200720094401j:plain

車麩のから揚げ
塩味玉
茄子、ピーマン、パプリカ、豚肉の炒め
おにぎり
野菜スープ

スープポットに野菜スープはこれが入ってます

f:id:oniyome-okan:20200720094611j:plain



今日

f:id:oniyome-okan:20200720094709j:plain

オクラの胡麻和え
焼き鮭
シシトウ、椎茸、竹輪の炒め
トマト
ネギ玉子焼





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/