二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.67

おはようございます


快晴

f:id:oniyome-okan:20200305072239j:plain


第一ラウンドの洗濯干した

手が痛~いってファンヒーターの前であたためる



旦那さん行ってきますに「はい いってらっしゃい」と空き缶も渡して(* ̄∇ ̄*)送り出し


息子っちは朝ごはん食べて歯磨きして8時まで朝の録画アニメタイムするらしい

朝からテレビ見てるなー!って叱りません

だって8時になるとちゃんと机に向かいますから

昨日も8時からお昼ぐらいまで一時間目終わり~二時間目理科~って一人勉強やってたから(笑)

途中 おやつを食べようとして中学はおやつタイムないよ~って言うと「ママは知らないかもしれないがおやつタイムは中学にもあるんだよ」って

あるわけないだろ( -∀-)

頂き物の飴をちょいと口に入れながら食べながらまた勉強する



11:30過ぎに担任から電話あり

私が電話にでると息子っちいますか?って

家に居るかどうかチェック来たーーー!

休み二日目にすでに自宅にいるか電話って(^_^;)

勉強してるか聞かれ他に何してるか聞かれ普通にと答える息子っち

(おかん心の叫び)

つまらない確認電話だな...そりゃ宿題あるんだからするだろ

先生よ少し自宅待機で退屈してる子供たちにもう少し何か聞いてやってくれ



さて来年度! 中学の地区役員になった( ´Д`)=3

マジかー 

旦那さんに全部やってもらう事にしたおかん(* ̄∇ ̄*)

だって子供のこと今まで何にもしてないんだからそれぐらいやってやれってね

まず今週引き継ぎに行ってこいと命令しといた(笑)

行ってくれる?なんて聞いたら「え~ 行きたくない」って言うのがわかるから「行けよ!」ってね(笑)



鬼嫁弁当

f:id:oniyome-okan:20200305062045j:plain


蓮根、人参、舞茸の金平
クレソン、カニカマの和え物
ミニハッシュドポテト
豚肉、パプリカのたれ炒め



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/