二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.167~169

おはようございます

ひんやりしとしと
です

今日、梅雨入りするみたい


ノー部活の昨日息子っちはがんばり学習会に参加して帰宅しました

どうだった?

勉強したよ。一年生が一番参加人数多かった。

何したの?

自習ノート持っていって社会の気候がまだ覚えれないからやって英語やって◯◯◯(女の子)に算数問題作って教えてきた

えっ?わからないとこ先生に聞けるように先生いるんでしょ?

だって前に座ってて俺に聞いてくるしわかるか?って聞くとまったくさっぱり┐(´・c_・` ;)┌って言うから中学の問題じゃあできないから基礎の問題作って解き方教えてきたと

それに算数を教えるのも楽しいしねだって

教えるの楽しいなら先生になったら良いじゃん?

やだよ!

何で?

俺みたいな生意気で屁理屈ばかり言う子供いたら嫌だから

わかってるななおせ~~~って二人で笑った



鬼嫁弁当

旦那さん

イメージ 1



おかんと相方

イメージ 2



大根抜き菜と竹輪の胡麻和え
キャベツメンチカツの茸そーす
ゆで玉子
黒米ごはん


おかんと相方は今日はゆっくりと食べる時間がお昼にないので食べやすいメンチカツおにぎらずにしてみた



今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/