二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.154

おはようございます


気持ちいい爽やかな晴れ



ベランダ風景も青空~~~

イメージ 1





さて息子っちの中間テストも結果がきました5教科総合点数470点 全教科90点以上で一応学年上位に入っておりたした

本人は思ったより点数がとれたと言いながらやっぱりわからないところやぼんミスもあったしと言ってました

おかんだったら私すげぇじゃん!って思う(笑)

まずそんな成績とったことないけど~~~

ここが息子っちとおかんの違いですね(笑)



そして息子っちからみんなと塾の話をしたと

みんな塾とかタブレットとかで勉強してるみたいで俺何にも習ったことないって言ったらそれでその点数とれるの頭良いからだって言われたんだけど塾行くともっと頭良くなるのか?


お金払って塾やネット通信教育受けてもやる気がなかったらなんも意味ないよ


だいたいネット通信教育だって自分でネット検索して無料動画とか問題とか見つけてやってんでしょ?


塾や通信教育やりたいなら考えるが学校の勉強以上を望む場合でしか家は習わせないよ

学校の勉強がまず基本だしそれを自分でこなせないで塾行って何また学校の勉強するの?

学校でわからなければ先生に聞けばいいじゃん

何でお金払って教えてもらわないといけないの?

お金もったいないでしょ


息子っちは「そっか」だって 単純(笑)



中学生になり友達との会話も塾の話などするようになったんだななぁ

もう少しして受験などの理解ができてくるとはっきり学びたい意志がでてくるのかなぁ

その時までしっかり学校で習う基礎知識を遅れず頭に入れておいてね


旦那さんが帰宅してからテスト結果とこの話をしたら勉強はやりたくなった時がのびる時だからなもっと目指すものがはっきりしてくると習いたいって言うだろって



そして晴れたから部活あるぅ~~~🎾と息子っちはうかれて学校へ行った(*^^*)




鬼嫁弁当


イメージ 2



味噌ヒレカツ
蕗、厚揚げ、蒟蒻の煮物





今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/