二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当 No.28

おはようございます


朝イチから接骨院に歯医者に行って帰宅して洗濯干した

歯の治療は2回で終わり次回は半年後

まず歯医者が終わりやれやれです(*´ω`*)



足ですがかなり調子良い 

接骨院に行ったらかなりいい感じになったみたいだね?って

かなり動きやすくなりましたが足の裏側が突っ張るような痛みがでてるから聞いた

動かしながら治すしかないから痛くなったらアイシングして普通に動いていいとさ(*´ー`*)

今日も施術終わって立ったらめちゃ楽になってる♪



来週は図書も復活できそうかな♪

昨日はお見舞いがてら相方が図書の帰りにお花をもって覗きにきてくれました


f:id:oniyome-okan:20200130102644j:plain


いつもパワフルなおかんが何週間も休みだから先生たちが心配して聞きにくるよ~~~って


あっ! 

そう言えばケガしたから今月いっぱい休むとしか伝えてなかったわ~~~(>_<)

まあ来週から行けそうだからね♪




しかし今日はすっきり青空

f:id:oniyome-okan:20200130103253j:plain


気持ちいい~~~♪







鬼嫁弁当


f:id:oniyome-okan:20200130103359j:plain


牡蠣のだし巻き玉子
大根、椎茸、人参、ネギの肉味噌炒め

菜の花の肉巻きソテー
お揚げ、大根、椎茸、ネギの味噌汁




牡蠣のだし巻き玉子 ウマウマー!

赤穂の牡蠣をテレビでやってたから真似してみた

牡蠣は酒蒸しして

冷めた牡蠣の汁を玉子に入れてだし巻きに♪

まるでお家が弁当が料亭じゃん(*´艸`*)




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/