二輪草おかんのふふふのふ

毎日のお弁当や日々の出来事を書いてます

鬼嫁弁当No.339~341

おはようございます


鬼嫁弁当も明日、明後日となりなりました

残り2回!頑張ります!


やっと旦那さんの休みが決まり三日までお休みだそうです

おかんも大晦日と正月三日までお休み♪

嬉しいーーー


でも火曜日おかんの羊羮師匠こと友達のお母さんが入院してしまい今年はお正月用の羊羮は送れないと連絡あり

羊羮師匠、今年は不調で入退院を繰り返していて心配です(。´Д⊂)

友達から電話きたときに友達の兄ちゃん(よっちゃん)が来年から小豆送るから羊羮作って送れぇ~って声が(^_^;)

よっちゃん羊羮作れっておかんに言ってないで羊羮作ってくれる嫁を早くもらえ(--;)




秋田の友達からリンゴやババヘラのお菓子など届いた

秋田県民なら知ってるババヘラ (笑)

ババヘラ バハアが専用ヘラでアイスをすくい売ってるから名前がついたみたいです

イメージ 1


イメージ 2



茨城からは旦那さんの大好きな金砂郷のそば粉やがんもどきが届き


イメージ 3




今日は鮭と筋子か届くと連絡あり


来る来る貢ぎ物♪

嬉し♪



鬼嫁弁当


火曜日

イメージ 4


モヤシ、ピーマン、人参、豚肉炒め
胡瓜の浅漬け
ウズラの練り物
秋刀魚の蒲焼き
メンマ
玉子ふりかけご飯
白菜、椎茸、油揚げの味噌汁


水曜日

イメージ 5


肉巻き厚揚げ山椒味噌
焼きネギ
目玉焼き
ニンニク芽、エリンギ、アサリのピリ辛
トマト
塩昆布ごはん
ホタテ稚貝、ネギの味噌汁


今日

イメージ 6


がんも煮
蕪のそぼろ餡 柚子添え
葉玉ねぎ、椎茸の炒め
ウインナー
南瓜、大根、人参、椎茸の味噌汁




今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/